※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりしてしまう出産してからというもの、夫婦喧嘩が増えま…

旦那と喧嘩ばかりしてしまう

出産してからというもの、夫婦喧嘩が増えました。
本当に些細な理由ですがほぼ私から
いつもふっかけてしまいます。

ですがただ単にいつもイライラしているのでは無く、
ちゃんときっかけや理由があるから怒っており、
そのイライラが態度にでてしまい、結果喧嘩になります。

旦那は何故私が怒っているのか分かっていないので
急にキレる癇癪持ちだ。と言われました。

毎日ワンオペで周りに友達もおらず
弱音を吐ける場所がないため、旦那に聞いて
欲しいのにろくに私の話も聞いてくれず
ストレスが溜まっているのもあると思います。

仕方ないことで喧嘩するのも嫌だし
これからも子どものために一緒にはいようと
思っています。

皆さんは夫婦仲の為に気をつけている、
心掛けていることはありますか?

愚痴ばかりで申し訳ないです。よろしくお願いします。

コメント

piko

怒るのではなくて落ち着いて伝えたり改善してほしいって伝えてみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

上の子の父親との時そんな感じで、結果相手が浮気をし別れるまでに至りました。(浮気の事は後で知ったのでそれが別れた理由ではないのですが)

同じ過ちを繰り返さないように今のパートナーとは頑張っていて比較的良好で、私はただ単に前よりも自分の感情がコントロールできるように頑張っています💦

でも、単に相手が私のイライラするようなことをしないので怒るまで至らないというのもかなり大きいです☺️

話を聞いてくれないのは辛いですね、、、私もそれされたらかなり無理です。一生懸命自分の気持ち伝えるのが近道かもしれないですね。

mei🍒

私も子育てで常にイライラしてるので帰ってきた旦那に愚痴を聞いてほしくて、毎日早く帰ってきてくれー!ってめっちゃ思ってます😞

話を聞いてくれないのはキツイですね💦
面倒なんですかね?お疲れなのもあるとは思いますが…こっちは大人と喋る時間もなくずっと子供の相手、しかもまだちゃんと会話できない子と一緒にいるんだからわかってほしいって思っちゃいますよね🥲

私はしつこいぐらい、旦那に話しかけます😂大人と喋る時間がない。あなたしか喋る相手がいない。毎日息苦しい。ちゃんと話聞いてって言いまくってます😂それで重荷だとか面倒だとか言われるなら離婚考えますね。なんのための夫婦なのかわかりません😇

気をつけている、心がけていることは相手の立場になって考えることぐらいですかね。仕事で疲れてると思うけどとか一言付け加えるだけでも全然違うと思いますし。お互いありがとうお疲れ様の気持ちがあれば喧嘩にはなりにくいかなと思います。