※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開で縦に切った方いますか?産後10ヶ月で腫れが出ています。1年経っても腫れることはありますか?

帝王切開、縦切りだった方いますか?
もう産後10ヶ月経つんですが、縦に切った傷の下半分くらいが腫れ上がってきました。痒くて無意識にかいちゃってたり、ちょうど下着とぶつかるところで…💦
もうすぐ1年ぐらいなのに、今さら腫れることってありますか?

コメント

たん

緊急帝王切開だったので縦切りです!
何もテープとか貼らなかったので、ミミズ腫れ?状態です😢
痒くなるし、天気悪いと傷の中?
子宮なのかな?がチクチク痛くなります!

いつから腫れてたか記憶にないですが、綺麗になるのかなーって思ったらならないし、痒くてかいちゃうしで……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    しーたんさんもミミズ腫れですか😭私もテープとか貼らなかったんです💦ママリみてて、テープの存在もあとから知って😅

縦切りだと腫れやすいんですかね…🥲

• 2月7日
  • たん

たん

そうなんですー!私もテープとか知らなかった😭
    私の母も帝王切開なんですが、縦切りなのにミミズ腫れになってなくて、ちょっと前までは痒かったって言ってましたが…

体質なのかな…😭😭

• 2月7日
4人ママ

予定帝王切開でしたが、前の病院が縦切りのみの病院だったので縦に3回切ってます。
今回は横切りの病院なので、
今時縦切りしたのかー。縦は傷が開きやすいんだよね。と話されてました😅
私は毎回産後1ヶ月ちょっとはテープ貼ってますが、それでも下1、2cmはミミズ腫れになります。どうしても下着が当たったり、引っ張られるようで💦
1年経ってからというより徐々に腫れていく感じでした。
ケロイドになってしまうと赤みが消えないのでもし次回の出産があれば、テープ使われるとことをお勧めします!