※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那の給料日が21日で、食費を1週間6千円で抑えたいが、2月13日までに2万4千円使用。子供たちの食費が増えて悩んでいます。食費の相場はどうですか?



旦那の給料日が21日なので
21日からの計算で食費を3万でできれば
1週間分を6千円として2万4千円で抑えたかったのに

今計算すると2月13日までの食費で2万4千円使ってました😱
ってことは1週間分をあと6千円で抑えなきゃです💦

上の子下の子が最近たくさん食べるので食費結構かかるようになりました💦
みなさん食費どんな感じですか?

コメント

りな

家族4人で3万ですか?
すごいです!
家族3人ですが毎月5万ほどかかってしまってます😂💦

  • ママ

    ママ

    そーなんですね💦
    一応3万までに収めようと頑張ってます💦

    • 2月7日
みゆ

むしろどうやったらそれで抑えられるのか教えてほしいです😭💦
私はそんなに食べないし、子供達もそこまでたくさん食べるわけではないので、実質4人分で良さそうなのですが、1ヶ月6万はいきます😭💦

  • ママ

    ママ

    土日のどっちかで1週間分のまとめ買いして平日は買い物に行かないので
    家にある分でご飯作ってます☺️
    それでも少し買い足したりする時もあるので3万はかかっちゃいます💦

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

その計算で行くと後13日位を6千円じゃないですか???
給料日21なんですよね?

十分よくやってると思います。
しっかり数えてはいないけどなんだかんだ食費4万位はかかっちゃってます💦
抑えたいけどなかなか。

  • ママ

    ママ

    昨日1週間分のまとめ買いしたので13日までの食費は一応あります!
    抑えたいけどなかなか難しいですよね💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だとしたらかなり優秀だと思います!
    見習わないとです。

    • 2月7日
あああ

お米とかもらえるんですか??😲
むね肉多めですか??

  • ママ

    ママ

    お米買ってます!旦那もあまり食べないし私も食べなくて子供たちは結構食べます😅
    うちはハンバーグや唐揚げが好きなので
    ひき肉と鶏肉が多めです!

    • 2月7日
三児のママ

お米はまだ余ってますか?
余ってるなら1週間6千円でいけそうです😳

  • ママ

    ママ

    お米はまだ余ってますが、4分の1なので買い足さないといけない気がします😅

    • 2月7日
  • 三児のママ

    三児のママ


    10キロ3000円のお米買って
    冷蔵庫に残っている物で献立考えて
    3000円でプラスする感じはどうですか?
    冷蔵庫にも数品残らない感じですか?

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    いつも5キロ2千円のを買ってます!
    来週は旦那が4.5日くらい出張なので簡単なもので済ます予定なので行けそうです☺️
    なんとか頑張ります💪

    • 2月7日