※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コミュニケーションが苦手で子供は社交的。同じような経験の方いますか?ママ友の輪に入るのが苦痛です。

自分自身コミュ障というか、、コミュニケーションが本当に苦手です。人見知りなんてもんじゃなく、会話できません。。
それなのに、子供は真逆で人見知りせず、ぐいぐいいくタイプです。
同じような方いますか?
ママ友の輪に入っていくのが苦痛な時があります。

コメント

あひるまま

わたしも苦手です💦
子供は、人見知りせず、ぐいぐい行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよねー😭

• 2月7日
ママリー

私も人見知りです。ママ友いません😅
児童館も人と話すのが嫌で一回も行きませんでした。

上の子は何にも気にせずぐいぐい行きます。初めて会った人にも抱きつくくらいなので、逆に心配になります💧
下の子は人見知りで、公園で知らない子がいたら絶対その遊具では遊びません。いなくなったらそっと近づいて遊びます😅
兄弟でも違うので生まれ持ったものなんだなぁと感心しています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ですか?幼稚園ですか?
    私も児童館なんて2回しか行ったことないです😅笑
    上のお子さん、うちの上の子と似てます😨初対面の人に抱きついたり、お友達を追いかけ回したり😥
    人見知りのわたしにはもうやめてよー😭って感じです…
    今、親も一緒のプレに通ってるんですが、本当苦痛でしかないですー😭

• 2月7日
  • ママリー

ママリー

うちは保育園です💡1歳で入れたので、早く保育園行ってくれ~そうすれば児童館行かなくて済む~って0歳のときは毎日思ってました💨

幼稚園だとママ友関係が密そうですよね💧保育園は挨拶くらいしかしないので助かってます😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く入れとけばよかったな…と後悔してます💦
    幼稚園の独特な感じが苦手です😭

• 2月15日