※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で自宅安静中の方へ。 出血がなくても安静ですか? 安静期間は何週間ですか? 血腫がなくなれば仕事復帰可能でしょうか? また出血が心配で先が見えません。

絨毛膜下血腫で自宅安静だった方に質問です。
出血がなくても自宅安静でしたか?
またどのくらいの期間、何週〜何週くらいまで安静でしたか?

絨毛膜下血腫で2週間に1回くらい大量出血するので休職、自宅安静中です。
このまま出血なければ仕事復帰になるのかな‥
でも血腫がなくならなければまた出血するかもだし、出血したらまた休職…?
先がなかなか見えません。

コメント

ママリ

11wに大量出血、その後20wまで自宅安静でした!毎日ダラダラ出血していました😥

その後復帰しました😊 今はどうかお体大切にされてくださいね😣✨

• りんりん

りんりん

悪阻もあり7週から入院や自宅安静しているので、今のところトータル1ヶ月休むことになっていて…罪悪感でいっぱいです。。
    20wのところで、もう血腫がなくなって復帰という形でしたか??

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

お気持ち分かります…私も1ヶ月半程休職しましたが、精神的にもかなり辛かったです😔 でも、やはり血腫がある限り安静が1番と言われました。
    20wで胎児も大きくなり押し潰されて見えなくなったのと、出血して排出されたのと両方でした。その後復帰しました🙇‍♀️

• 2月7日