※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
お金・保険

物欲や買い物欲を抑える方法について教えてください。

節約しなきゃ、お金貯めなきゃって思うのにコストコ行きたくなったり、ブランド物の財布が欲しくなったり困ってます😓
みなさんこんな時物欲、買い物欲どうやって抑えますか?

コメント

はじめてのママリ

このお金で何日ぶんの食材が買えるだろう🤔と考えたらもう買えなくなりました😂

• かなまる

かなまる

確かに!😂それは歯止めがききますね!ありがとうございます🥰

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

子供産まれてからは
全く物欲無くなりました🤣
お金があるなら食材や子供用品に
使いたいって思います😌

• かなまる

かなまる

そう言えば私もしばらくそうでした。子供が大きくなるにつれ自分自分になってきたのかもしれません😓反省💧

• 2月7日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

めちゃくちゃ欲しいなーと見ながら、でもこれ使う?これいる?〇〇円だよ?こんなの買ったら来月の支払いいくらかな?って考えるといらないなと思えます。

• かなまる

かなまる

本当に必要なものか考え直す時間は大切ですよね!冷却期間置きます!

• 2月7日

混んでる店内とかレジ、駐車場を想像したり、
欲しい物の悪いレビューを読んだりしてます笑💦

• かなまる

かなまる

悪いレビューを読む😂😂😂なるほど、その手がありましたか!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

貯金がんばろう!ってお金使わない方に気持ちをもっていく

コストコは最近はですけど必要な日用品がなくなりそうなときにしか基本いかないようにしてます(゚∀゚)

• かなまる

かなまる

沢山貯金してる人の話聞くと焦ります😅私無駄が多いな、貯金したい!

• 2月7日
  • かなまる

かなまる

途中で送信してしまいました💦
    コストコは年に2回程行きます😆お得だけど1度の出費が大きくて焦ります😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に2回だとほとんどいかない感じですね(・・;でも、年2だけだと年会費もったいないような、私は月に2回か一回はいきます!

• 2月7日
  • かなまる

かなまる

ええ、ほんとに年会費が勿体ないなーと思っていて😅結構遠いんです💦

• 2月8日
はし

金欠で苦しい気持ちを思い出すようにしてます。

🦢

今は私が働けなくてブランド物どころじゃないので欲しいとも思いませんが、少し家計に余裕あるけど節約したい!って感じですかね?😂
欲しいものがあったらとりあえずAmazonとかでポイって買い物かごに入れます!そのあとうーん、、ってずっと考えて検討しつつかごに入れっぱなしにして何度も時々見たりして、本当に本当に必要なものだったら買いますがそうでないものは検討してる間に物欲が落ち着いてきたりしますよ♪笑

• かなまる

かなまる

そうですね、買えない訳ではないけど無駄だと分かっているので悩む感じです😅
    なるほど、1度カゴに入れるんですね!試してみます✨

• 2月7日

これ、本当に似合うか?私だぞ?って冷静に考えると、使えるときがないので、勢いで買わないで一旦保留にしてます😂

• かなまる

かなまる

バッグとかだとそれで収まるんですけど、お財布くらいはテンション上がる物欲しいな~というワガママで😂
    でも冷静に考えないとダメですね、勢いで買うのは1番気をつけなければ💦

• 2月7日

本当に欲しいものだけ買うようにしてます!

あと断捨離したので、無駄にもの増やしたくないのもあり、新しく買うなら、持ってるものの何かがだいたい使わなくなるので、使わなくなったものをメルカリとかで売ります🙂

• かなまる

かなまる

なるほど、よく1つ買うなら1つ何かを手放す、と耳にしたことがあります。
    私も定期的に断捨離してみます😊

• 2月7日
 なな

これ買うのに残業何時間分。。。

って計算すると結構やめられます😂

• かなまる

かなまる

いや本当そうですよね。わたしもパート始めるので働き始めたらそう考えられそうです!

• 2月8日
5児ママ

私はこれ買ったら何日分の食費って考えるようになり
服もしまむらで1000円でも買わなくなりました笑
子供たちの服買おうとかやっぱお肉買おうみたいな😅

内職始めたので、ちょっとした自分の物は気にせず買うようになりましたが
やはり子供たち中心で使っちゃいます😭
ここ7ヶ月くらいは生活費と支払いに全額消えてましたが(合計額30万以上)😫

• かなまる

かなまる

ですね、たまの外食ですら、この1食で何日分の食材買えたよーって思います😂
    自分の物は最低限にしてるつもりなのですが、たまにドカッと使いたくなる衝動が😅
    そんな時は子供たちの服買って紛らわせたいと思います😂

• 2月8日