※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯医者さん、歯科助手さん、知識のある方教えてください🙇‍♀️娘は今3歳3…

歯医者さん、歯科助手さん、知識のある方教えてください🙇‍♀️

娘は今3歳3ヶ月なのですが1歳8ヶ月すぎからうがいが出来る様になったので歯科衛生士の友達の進めでチェックアップのブドウを使っています。
私はフッ化症の事を知っていたので米粒くらいの量しか使わなかったし塗った後はうがいで吐き出させていました。

週に2〜3日(計6回程)旦那が娘の歯磨きをするのですが昨日ふと観察していたら大人の親指の爪くらいの量のジェルを手の甲に出して大量に娘の歯に塗っていました😱
前に使う量を教えたはずなのに…

すぐに注意しましたが1歳9ヶ月頃からこんな感じだったみたいです。

娘の歯が綺麗に生えてくる可能性は低いですかね?💦
高濃度のフッ素をこんなに使ったらやっぱりフッ化症の濁った歯が生えてしまいますよね?😭

コメント