※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

長女の保育園休園でワンオペ自宅保育がつらく、次女も夜泣きがひどい。長女はイタズラや昼寝が難しく、精神的に限界。明日は旦那の休みで精神科へ。どうやって乗り切っているか尊敬。

はぁ、、、

コロナで長女の保育園が休園しワンオペ自宅保育…
つらい…一日中怒りまくってるし寝不足で頭カチ割れそうです…😭

次女も元々寝ない子ですが、夜泣き&寝ぐずりがさらに酷くなり一日中全部のねんねで寝かしつけギャン泣き大暴れ…
寝かしつけから戻ると発達グレーの長女はリビングでイタズラ放題でどっと疲れます…
テーブルの上に乗ってジャンプしてたりシンクの中に入ろうとしてたり

都度おろして叱りますがその度に癇癪起こしたり
何回も同じことするので登れないように椅子を全て回収しました、、

長女は家にいると昼寝しない、もしくは昼寝の寝かしつけ1時間くらいかかるので同時に寝ることはなくて休む時間もないし爆発しそうです😭
というかもう一日に何度も爆発してて私が家中の物破壊しそうです😇

皆さんどうやって乗り切ってるのか…
自宅保育されてる方ほんと尊敬します…

明日やっと旦那の休みなので精神科行ってこようと思います、、、

コメント

いち

同じく怒鳴りまくりです😂
うちも土日も朝から夜までほぼワンオペ。
週一くらい寝かしつけ変わってくれるくらいです。
自営なので今も明日納期のデスクワーク頑張ってますが、昼寝しない上うるさ過ぎて全然進まず😂
昨日夜中頑張ろうとしても、外遊びしてないからか寝るの遅くなり家事も終わってから始めると25時過ぎになってしまい頭が働かず全然進みませんでした😭

そしてシンクに入るの同じでした!
今はやりませんが、下の子がシンクに入って水遊びの上、床の水浸し2回ほどやられました。
怒るの通り越して無言になりました。
早く保育園再開して欲しいですよね😭