※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
住まい

新築で一軒家です。1年半住んで床のきしみ、クロスが膨らんでたり、その…

家の事で少し愚痴を聞いてください。

新築で一軒家です。1年半住んで床のきしみ、クロスが膨らんでたり、その他もあって営業担当さんに連絡してアフターの担当者さんが来てくれました。

床下に入って見てもらったり今の現状を見てもらいました。
床のきしみはボルトがちゃんと締められてなかったので締めてもらって、クロスはクロス屋さんに後日来て直してもらう。
ドアはメーカーに連絡してもらいこれも後日来て直してもらう。

経年劣化で家にガタが来るのはわかるのですが、早すぎると感じました。欠陥なのでしょうか、、、

工事中や引渡しのとき、確認しましたが、その時はきしまなかったしクロスもちゃんとしてたしドアもガタつかなかったです。

22歳と若かったので甘く見られてしまったのでしょうか…。
安い買い物ではないのでなんかモヤモヤしました。

アフターさんの対応はとても良く連絡する所にちゃんと連絡してくれたので良かったのですが、実際に工事した人がちゃんとしなかったからこうなってるので、アフターさんにあーだこーだ伝えても尻拭いみたいで申し訳なくも感じました。

コメント

ママリ

ひどいですね😭✨ハウスメーカーですか?地元工務店ですか?

• mw

mw

工務店です。
    有名なハウスメーカーでもっと調べてから会社決めればよかったかなとも思いました😓😓

• 2月7日
Mama👶👦

実際に住んでみて気温や湿度で軋んだり膨張してずれたりはあるみたいです💦
ボルトをしっかり締めていなかったのはおかしいと思いますが🤔
ただ、アフターケアをしっかりしてもらえるのであればまだマシかな…と👌

我が家も軋みがあるから点検の時に見てもらおう〜と思っていたら当日は軋まず😅
また気になることがあればいつでも何でも連絡して〜と言われたので些細なことでもすぐ連絡してます🤣
高価な買い物だからこそ神経質のようにちょこちょこ連絡してますが、快く対応してくれるので不安はないです😊

• mw

mw

きしみもなる時とならない時がありました!
    ずっとなるようになったし、床が沈む感覚があったので連絡して締めてもらった感じです😓
    アフターケアはしっかりしてくれるものの、まず営業さんに連絡してるのですが電話は出ない(営業時間内で接待中なら出られないのもわかるが折り返しもない。)態度が大きくてずっとタメ口など、、モヤモヤがつのってきます…

• 2月7日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

営業さんも売ってしまって終わりの感覚なんですかね😢
    お客さんの年齢で対応や接し方を変えるのは営業マンとしてはもちろん、人としておかしいと思うので、その営業さんの上の方に相談とかできないですかね😢
    それか人を変えてもらうか…💦

• 2月7日