※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
妊娠・出産

帝王切開と経膣分娩の違いや帝王切開後の経過について知りたい。義姉が帝王切開で出産するので、何か役立つ情報があれば教えて欲しい。

帝王切開の経験があるママさん‼︎
産後の経過はどんな感じなのでしょうか?

そして、経膣分娩と帝王切開どちらも経験あるママさん‼︎
2つを比べて何が違いますか?

義姉がお昼から帝王切開で出産します。
退院後は義母がしばらくお手伝いに行くようです。
義姉自身が出産経験ある友達にもいろいろ聞いているみたいだし、義姉もしっかり準備するタイプなので、私の出る幕はないと思いますが、何かあれば応えたいなって思ってまして。
私自身が帝王切開は経験がないので、どんなものか知りたくて。どんな小さなことでもいいので、教えていただけないでしょうか?こんなのが便利だったとか、助かったとか。

コメント

1人目経膣
2人目帝王切開
でした。

経膣は会陰切開したところ、
帝王切開は下腹が痛いです。
私は経膣の会陰切開の痛みの方が嫌な感じでした🥲
帝王切開は場所が場所なだけに笑ったりすると痛いし
少し服が擦るだけでもうぁ😭って感じでした。。
あと、雨の日はすごく痛みました。

痛みは人それぞれなので
参考までに😌

• より

より

ありがとうございます。
    やっぱり切ったところ痛いですよね。どのくらい痛みが続きますか?

• 2月7日

退会ユーザー

1週間くらいだったかなぁと思います☺️
    でも激しい痛みは入院中に無くなってます!

• 2月7日
  • より

より

そうなんですね😊

• 2月7日
ママリ

2人とも帝王切開でした。
お心遣い優しいですね💓

術後2.3日で歩けるようになり、退院時には傷の痛みはそこまでなかったのですが、すごく足が浮腫みます!
退院後もしばらく浮腫みがあって、私はそれが辛かったです😭あとは乾燥も強かったので、浮腫にも乾燥にも効くホホバオイルでマッサージをしてました。私は妹から無印のホホバオイルをもらってとても助かりました💓

• より

より

いえいえ😅遠くに住んでるの
    で、手伝うことなんて出来ないのですが、義家族の中で直近で出産してるのは私だけなので💦義母にも何かあったらアドバイスしてあげてと言われていて。
    義姉、高齢出産になるので体力的なことが気にかかっているようなので、少しでも楽にする方法があればと思って情報収集をしてます。

• 2月7日