※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanon
ココロ・悩み

明日の母の日について、皆さんは母や義母に何か予定がありますか?過去の経験や何もしなかった方のお話を聞きたいです。

《母の日について》
明日母の日ですが、皆様は義母や実母に何かする予定ですか?
または過去に何かされた方や特に何もしなかった等経験談お聞きしたいです(^-^)

コメント

あゆひめさん

毎年旦那のお母さんには母の日に毎年あげていたのですがうちの息子が初節句だったのになにもなかったので今年はあげません(笑)

m♡

現在里帰り中で、実母は甘いのが好きなのでお菓子を、義母には買いに行ったりしてる時間が全然ないのと県が離れているため、旦那に任せて2人でひとつのものをってことにして電波治療器みたいなものを買いました(*^^*)
毎年母の日って特に何もしてなかったのですが、今年はどちらの母にも面倒かけてるので感謝の気持ちに買いました!

ママリ

実母には今年はハンカチとしゃもじをプレゼントしました!笑
実家のしゃもじがボロボロになってたので。前はバイト時代だったのでケーキとまかあげてました。
かわいいブリザーブドフラワーもあげる予定でしたが今年は断念して来年あげることにしました。

どうせ今月末母は誕生日が来るのでまたそのときプレゼントあげるので母の日はほんのささやかにします(*^^*)

ちなみに義実家には何もしません。旦那に聞いたらしなくていいって言われたし、上の方のように実家にはお世話になってるけど義実家には何もされてないので…(´・_・`)

ゆぅ

実母には毎年はあげてないのですが、今年は母の日前に会う事があったので洋服を贈りました(^^)

義母は結婚して今年初母の日になりますが、旦那がなかなか動かず…(義母があまり好きじゃないので、贈るなら旦那任せにしてたのでw
しかし!今日義母に戌の日用のサラシと腹巻きを頂く為に、少し会う事があり…(宅配してくれればいいのにw
義母が旦那に対して、母の日は⁈って催促されたので、帰ってきて急いでブリザープドフラワーをアマゾンで注文しましたw

義母は毎年催促してくるような人なので、これからも贈る事になりそうです(^_^;)
愚痴になりすみません💦

あや529

今里帰り中なので義母には
お花と高級タオルと、タオルと同じメーカーのふきんを送り
実母には今日一緒に焼肉です(∗•ω•∗)
実母は花より肉なので(笑)
双方予算5000円程度に合わせました!!

みし

実母にはブローチ、義母にはロクシタンのハンドクリームをあげました。
初節句は義両親からは何も貰ってないですが、日々お世話になっているので、父の日には早いですが、義父にも好きなお菓子のプレゼントをしました!
2人とも喜んでくれましたよ(^_^)

実両親は息子の初節句に、プチ鯉のぼり&兜と、現金を包んで貰いました!

義両親は良い人達なんですが、何と言うか少し天然ボケな人達で、結納やお祝い事もなんかボケボケで、少しうちの両親が呆れてましたf^_^;)

すずき

住んでる場所が少し離れている自分の母には何もしてませんf^_^;
近くに住んでる義母には、毎年何かしてます。
最初は、カーネーションをあげてたんですが、
私自身が花が好きじゃないのがバレてるのか、いつも花が咲かないカーネーションをあげてしまい、自分自身凹んでしまいました。。。
最近は、義妹にリサーチしてもらって、欲しいものを主人と義妹と私の3人から、ってことでプレゼントしてます。
ちなみに、今年は目の周りのシワが気になるってことで、
前から私が愛用している
グリーンエコロジーセルボっていう、若返り成分の入ってる美容液にします。
今夜、義妹ちゃんがうちに寄ってくれるので、メッセージを書きます*\(^o^)/*
大好きなチョコレートも添えて。

ばりこ

実母は子供の頃に母の日嫌がられたのでスルーです(-_-;)

義母へはとらやの羊羮を贈りました(^^)

プリマ

実母には姉妹でパン焼き機を義母には主人と選んだ日傘をプレゼントします(*^^*)それぞれに宛てた手紙も添えます♡

Ri@Ri@

実母は遠くに住んでるし、ずっとした事が無いので今年も何もなしです(・ω・。)
義母は植木の花が好きなんで、一緒に買いに行きながら選んでもらいます♪あと皆でご飯に行こうと思ってます(*´ー`*)

ろんたん

実母には、化粧品欲しいものを買ってあげてます。義母には、マッサージクリームとか、マッサージ器、肌関係のものを買って、子供を見せに行って、プレゼント渡して、ケーキ食べてお祝いしてます!いつもありがとうございます、お疲れ様ですと言葉と一緒に。