※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

11月下旬の岩手でのお宮参りにどんな服装が良いかアドバイスします。3ヶ月の赤ちゃんと外出する際の服装について写真付きでお伝えします。

11月下旬に岩手に行きます!
その頃3ヶ月になるんですが、どんな服装にすれば良いでしょうか?
遅くなりましたが、お宮参りに行くので外にも出ます!
良かったら写真付きでアドバイスお願いします(^_^)

コメント

n

岩手住みです。県南ですが、すでにめちゃくちゃ寒いです!!!風が強い日が続いているので、来月にはもう冬が来ちゃうのではないかと、ハラハラしております。岩手山は初冠雪も確認されております!

短肌着、長肌着、長袖ロンパース(祝い着でしょうか?)にストールとかベビー毛布とか、あったか素材のおくるみが必要だと思います!!

靴下は必須で、出来ればレッグウォーマーなどもあればいいかなと思います。

防寒バッチリ!これでもか!というくらいで来て間違いないと思います!

• (^_^)

(^_^)

もう寒いですよね(O_O)旦那の実家が山の中なので、きっともう冬並みですね!
    靴下、レッグウォーマーで防寒していきます!

• 10月31日
かしこ17

私も岩手住みです。
県中央です。
もう。。寒い日は寒いです。。
今でも寒い日はお出かけの時はモコモコ足つきロンパースを着てます。帽子も被せてます。
11月末だと本当に寒い日は寒いでしょうし、初雪が降るくらいの頃なので本当にばっちりの防寒が必要だと思います。
オール電化とかだと家の中は暖かいですが、移動時やお宮参りの神社は寒いと思うので。。その頃になると風邪やら胃腸炎やら、インフルも流行ってきてるかもしれないので( ゚д゚)
写真はないですが。。ごめんなさい。。
温かくして岩手楽しんでくださいねー♡

• (^_^)

(^_^)

モコモコ着せるか迷ってましたが、着せた方が良さそうですね(´-`).。oO
    いま鼻風邪ひいてて、病気に敏感になってたのでこれからイルフル流行ってきたらと思うと…
    楽しんできますっ♪

• 10月31日