※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
サプリ・健康

歯科について皆さんに相談したいです。今親知らずが見えてきてて、痛く…

歯科について皆さんに相談したいです。
今親知らずが見えてきてて、痛くなって来たので
抜歯しようと思うのですが
歯医者さんに横向きに生えてるから大きい病院紹介しますって感じでした。
大きい病院ってのがちょっと怖くて😣
それに結構待たされたりするかなーと思ってます。
色々調べてると近くに難しい抜歯でも出来るって歯医者があって
そこの先生は過去に口腔外科で働いていて、資格も持ってる感じのことを書いてました。
個人?の病院なので待ち時間もそんなに無いだろうし
大きい病院ではないので少し気持ち的に怖くないかなって思ってます。
旦那に相談すると、大きい病院の方が安心と思うって言われました。
皆さんならどっち行きますか?😭

コメント

mei🍒

私は紹介状書かれて総合病院で抜きました。何も考えず行きましたが全然怖くなかったですよ!予約制だったので待ち時間もそこまでありませんでした。あと抜いたあと痛み止めで点滴をしてもらえたのが良かったです☺️

旦那は近所の歯医者さんで抜いてもらってましたが、先生が上手だったみたいで20分ぐらいで帰ってきてその後も痛み止めだけで大丈夫そうだったのでどちらがいいっていうのは先生の腕によるかもです!

  • xxx

    xxx

    なるほど!!
    それって横向きに生えた親知らず抜きましたか?🥺

    • 2月7日
  • mei🍒

    mei🍒

    横向きでした😅頑固でしたが問題なく抜けましたよ〜😊

    • 2月7日
  • xxx

    xxx

    横向きの抜歯方法とか調べてなんとなく分かってるので余計に怖くて😭😭
    その後の痛みとかどうでしたか?
    歯茎縫うんですか??

    • 2月7日
  • mei🍒

    mei🍒

    機械の音が凄まじいので恐怖を感じるかもしれませんが麻酔するから痛みはないし、抜いたあとも薬飲んでたらそんなに激痛ってわけではなかったですよ☺️顔の形は四角になりましたが😂

    縫いました!一週間後に抜糸しました。

    • 2月7日
  • xxx

    xxx

    抜糸は痛かったですか??

    • 2月7日
  • mei🍒

    mei🍒

    気持ち悪かったけど痛くはなかったですよ!

    • 2月7日
  • xxx

    xxx

    なるほど!!
    抜糸した後は痛みとかはもう無かったですか??

    • 2月7日
  • xxx

    xxx

    抜糸するまでご飯食べにくいとかありましたか?
    質問攻めですいません😭😭

    • 2月7日
  • mei🍒

    mei🍒

    抜糸後の痛みはなかったですよ!😊
    ご飯は気を使いましたね💦柔らかいものばかり食べてなるべく噛まないようにしていました😊

    • 2月7日
  • xxx

    xxx

    ありがとうございます😭

    • 2月7日
  • mei🍒

    mei🍒

    いえいえ、怖いですよね😅
    今思い出しましたが抜歯後は麻酔が効いてるので口からよだれが出てきてても気付きません😂😂それで恥ずかしい思いをしたのでティッシュかハンカチで口元押さえとくことをおすすめします😂

    • 2月7日