※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

幼稚園休みで年長女子が暇でイライラ。下の子の世話もあり、遊び相手がいない。他の人は何をしている?

今幼稚園を登園自粛してます。9日まで、休める人は自粛協力を求められてます。年長女子が朝からすることがなくて、テレビ、たまごっちかまう、わたしのスマホでゲームをする、くらいしかすることがなく、まいっています💦下の子がまだ6ヶ月なので、外遊びもそんなに行けるわけでもなく…ダラダラする姿を見てわたしがイライラしてしまいます🙉
おもちゃで遊ぶにも、「お母さんと遊ぶ」と言って1人では遊ばないので、下の子の離乳食、洗濯、朝ごはんの片付けなど家事しながら相手が十分にできません…
みなさん何して過ごしていますか?m(*_ _)m

コメント

バターサンド🦔

すごろく,カルタ,工作,折り紙,塗り絵などしてます
たまにフラフープも練習?してます(笑)

  • えぬ

    えぬ

    すごろくとかのゲーム系いいですね!✨

    • 2月8日
初ままり

うちも基本DVD😂
たまにブロックしたり、妄想のお話に家事しながらお付き合いして、妄想を絵に描かせたり🤣🤣🤣
あとは、ワークしたり、下が邪魔するので、下をなんとか遊ばせながらやってます💦

  • えぬ

    えぬ

    そうですよね💦
    テレビ等の画面を見ている時だけが大人しくしてる時間なので…(笑)
    良くないと思いながら頼ってしまっています🤣
    同じような方がおられてほっとしてます(笑)
    わたしももっと頭はたからせて娘がくいつきそうな遊び考えてみます!

    • 2月8日
  • 初ままり

    初ままり

    親も休息が必要ですしね😅
    うちは妄想が果てしないのでこんな公園あったらいいね!のお題で想像膨らませて配置図やどうやったら建てられるかどこに建てるかまで考えて絵に描かせるを引っ張って数日かけて今やってます🤣🤣🤣

    • 2月8日
日月

うちは、トランポリンしたり、下の子の届かないところ(押入れ)で、アクアビーズやパズルをしてますよ☺️
昨日一昨日は大きいダンボールに絵を描いたり、折り紙貼ったりで結構立派な個室をつくってました!

ビニールに材料入れてモミモミしてクッキーとか作るのはどうですか??
下のお子さんも見ながら家事しながらだから、大変だと思いますが💦

  • えぬ

    えぬ

    うちも遊ぶおもちゃや素材はたくさんあるんですが…娘の思考が画面見る方向に行っちゃってる気がします😇(笑)
    こっちがアイディア出して誘わなきゃですね!!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、
どうしても相手できない時は、割り切って
好きなだけTV見せていますよ。
期間限定だし、
最低限、私が
見るのおしまい!!
って言ったらやめてね、とは伝えて、約束守ってもらうようにはしています。

その他のお家遊びは
工作、お菓子作り、ボール遊び、お風呂遊び、レゴ
オセロゲーム、アクアビーズ、
ベッドでトランポリン代わりにジャンプさせたり、
あとは、洗濯物を一緒にたたんでもらったりなどして、お手伝いもやってもらったりします。

ひと気の無い公園や、自宅の庭で遊ばせたりもします。

  • えぬ

    えぬ

    確かに、期間限定と思えばありですね!平日休みが何日も続くというイレギュラー…そう思うと割り切ってモヤモヤせずに考えられそうです!

    • 2月8日