※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについてのアドバイスをお願いします。

ゆっくりトイトレについて
どんな感じで進めましたか?

娘がトイレでチッチしたいというので、とりあえず補助便座を購入しました。
リビングで遊んでいると、チッチまたはうんちと言いトイレに一人で向かいます。

ですが、いざトイレに入ると便座に座ることは出来てもズボンを下げるのはまだ怖いみたいです。

この後どんな感じで進めていけばいいでしょうか?
早くオムツ外したい気持ちはあまりないのですが、トイレに行きたい意欲があるのであればゆっくりトラウマにならないようにやっていきたいです。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

さくら

自分からトイレに向かうの凄いですね✨いっぱい褒めてあげてください💕💕
便座に座れるのも凄いです😍トイレって狭いし、便座とかは大きくて子供にとっては結構怖くて勇気のいる場所だと思うんです。
ちょっと恥ずかしいけど、お母さんがこうやってズボンを脱いで座るんだよ〜と見せたり、お人形さんでお手本見せてもいいかもしれないです。
うちの次男も今ゆる~くトイトレ中で、長男がしてるのを見て真似してやってます。
中々オシッコを出すところまでは出来なくて停滞気味ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にとっては怖くて勇気のいるところ、確かにそうですね🥺
    あまり褒めてあげられてなかったので、まずは今できることをたくさん褒めてあげたいと思います☺️
    私やお人形でお手本見せるのも試してみます✨
    ありがとうごさいました🤍

• 2月9日