※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんこういうジュース?っていつ頃からあげてますか?義母が来るたび…

みなさんこういうジュース?っていつ頃からあげてますか?

義母が来るたびに買ってきて、飲ませて飲ませてといってきます😰私的にはジュースだしまだ麦茶かミルクでいいとおもってるのですが、義母に何で言えばいいかわかりません😭皆さんなら何と言いますか?

まだジュースは早いかなと思って〜とか言っていいですかね😭この前は私がちょっと預けてる間に潰していないお粥をあげてて、いつか知らないところでも飲ませそうで、、、

コメント

まみぃ

勝手にあげるなんてひどいですね😭!普通は母親に確認をとるものですよお義母さん…
まだあげていないものはアレルギーが出てしまうかもしれない危険性を説明するのはいかがでしょうか?実際アレルギーが出てしまったら命に関わりますので、、😭
私だったら義母でも怒りますね🥲それか旦那を通して叱ってもらいます!

trt

ジュースは1歳過ぎたくらいからかな🤔

義母さんにはっきり伝えた方がいいと思います!
勝手に食べ物・飲み物を与えるのはやめてほしいですよね😭
言いづらいのであれば、旦那さんに伝えてもらいましょう!

ママ

おそらく5ヶ月ごろからと書いてあるので買ってきてるのでしょうから、まだ早いと言うと義母さん、???になってしまうと思いますので
ジュースは1歳くらいからあげようと思ってるので今は麦茶とミルクにしてます!と伝えていいかもしれませんね😋

ばに

6ヶ月だと薄めたりで1人目はあげることありましたが…麦茶飲まなすぎて切れ痔?みたくなってしまったので😵‍💫
食べ物とかも勝手にあげるのはナシかと…
ハッキリ断らないと今後も続きそうですし…ハッキリ言っても勝手にあげそうな義母さんですね😱
アレルギーとかもありますし…ダメなことはダメと伝えておくべきかと思います💦

Jasmine.‎˖٭

旦那さんに言ってもらうのはどうですか?
ウチは旦那に言ってもらいました!効果アリましたよ(笑)
ウチの義母も何でもあげたがりで
、、

you

ジュースは一歳過ぎてからでした!
お熱出た時です。本格的に飲ませたのは一歳半過ぎてました🤔
甘いものを早くから初めても虫歯になる可能性が上がるだけで良いことは無い。と聞いたので😂

あゆか

一歳三ヶ月からとかでした!
六ヶ月だとまだあげる必要ないですし💦💦
虫歯もあるからやめてくださいと断ります😭

ジュースは糖分多くて虫歯のリスクがあるし、お腹も緩くなるのでやめてください
はどうでしょうか?

上の子は1歳半で離乳食完了してから、下の子は1歳過ぎてから上の子が飲んでる時にたまにあげてます☺️

はじめてのママリ🔰

3歳の今でもほとんどあげません。

私は「最近は虫歯に厳しくて、保健師さんや健診でも3歳まではお菓子、ジュース我慢してって言われてるんです〜」って言ってました👍

メル

おばあちゃんってジュースあげたがりますよね💦
うちも、義母も実母もジュースあげないなんて可哀想って言ってきます💦
こっちも色々考えてやってるのに、、、最初は、ジュース飲むと白湯とかミルク飲まなくなる子いるみたいなんでー♡とか、まだりんご食べさせたことないのでー♡とか言ってかわしてましたが、最近は聞き流してます。

はじめてのママリ🔰

お人形遊びじゃないんだからって感じですね!
以前助産師の方に、まだ味覚が敏感?の時にジュースをあげるとお茶とかミルクとか飲まなくなることあるから1歳くらいがいいよって教えてもらいました!
おばあちゃんとかって物じゃないとつれないからそういうことするんですよね😩やめてほしいですね😩

まま

うちは旦那から伝えてもらいました😅

ジュースを飲ませたらミルクや母乳を飲まなくなったり離乳食を拒否することに繋がり、栄養が取れず死に至る可能性もありますので飲めないです〜🥰すみません🥰もし買っていただけるのならベビーフードが嬉しいです〜🥰

うーきち

私は7ヶ月くらいから外食の時など機嫌をキープしたい時だけあげてますが普段はあげないようにしてきます!

健診でもジュース1本で子どもの1日に必要な糖分を3日分くらい取ってしまうので、極力あげないようにと指導されてるので、健診であげないように言われていると説明したら聞いてもらえないですかね😭?

母親の断りなしに色々あげたり買ってくるのやめて欲しいですよね💦

うちは離乳食完了期に入っておやつの時間がしっかり出来てきた頃に、2週間に一度くらいの頻度であげてました!
虫歯になるリスク高くなるし、まだ麦茶でじゅうぶんですってきっぱり言いますね😅

にゃんちゅう

上の子の時にお茶もミルクも飲んでくれなくてジュースしか与えなかったせいで今ジュースしか飲まないので1歳過ぎるまではお茶でいいかなと思ってます😓
一回飲むとジュースしか飲まなくなるという子もいるみたいなので😭
勝手に与えられるのだけは避けたいですよね💦
素直にまだジュースは早いかなと言っていいと思います!

はじめてのママリ

ジュースは1歳半で熱を出した時が初めてでした。
(飲むゼリーみたいなやつ)
最近はあげることも増えてきましたが、、
うちも義母があげたがるので、義実家であげる時は旦那がジュースを水で薄めています。笑