※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊婦で3回目接種、皆さんはどうしましたか?自分も迷っています。

妊婦で3回目接種、皆さんどうしましたか?

総合病院勤務で当たり前に打とうと思ってましたが、いざ自分が妊婦になってみると心配になって打とうか迷い始めてしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期で2回目を打って、打った時から成長が止まり流産しました。
今また妊娠できていますが、3回目は怖くて考えていません💦
打つなら産んでから考えようかと思ってます。

• まめ

まめ

そうだったんですね😔そのタイミングでそんな事があったら絶対打ちたくないですよね💦コロナになるのも怖いしどちらの意見も正しいし、毎日迷ってます🌀

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠前に1回目、妊娠初期に2回目打ちました!
3回目は産後に打つつもりです!

• まめ

まめ

ありがとうございます🙇‍♀️まだ抗体はあるし3回目は無理しなくてもいいかな、せめて安定期に入ったらにしようかな、とグルグル迷ってます😣

• 2月7日
ママリ

姉が総合病院勤務で発熱外来でオミクロン患者を不定期ですが診ています。(呼吸器ではないため)姉曰くオミクロンは2回目接種では感染を防ぐ意味はなく、3回目で防げるレベルまで免疫を上げれるらしいです。オミクロンの免疫回避能力は凄いらしいので完璧には無理かもですが。

私も3回目早く打ちたいです😭妊娠中にむしろ3回目打ちたかったと思っています。子供に免疫をあげたいので、、

オミクロンは軽いと言う情報が一人歩きしていますが、私の住んでいる県でも全国的に少ない感染者であるにも関わらず死者がほぼ毎日出ているのでそう舐めていられないのかな、と思います。

• まめ

まめ

貴重な情報をありがとうございます。私の病院もコロナ受け入れ病院なので、その病棟へは踏み込みませんが妊婦で勤務するのは怖いです💦本当は1月に打てたのですがつわりで仕事を休んでおり、来週復帰なので相談して決める事になっています。勤務してる病院としても、妊婦でも打つ事を推奨しています🙇‍♀️

• 2月7日