※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

7年くらい住んでなかった家のダニ駆除は一応したほうがいいですよね?ひ…

7年くらい住んでなかった家のダニ駆除は一応したほうがいいですよね?
ひいおばあちゃんが元々住んでた家で、祖父の妹が7年前くらいまで住んでました。
施設に入ってからはずっと誰も住んでおらず、他界したため新婚の私が家の管理という名目で貯金も兼ねて住むことになりました。家賃が浮くのですごくありがたい。
ひいおばあちゃんから住んでたこともあり築70年は経ってると思います。
祖父の妹が足が悪かったこともあり、ある程度バリアフリーになっていますし、引越し前にお風呂も新しくしてもらえることに。
キッチン周りとエアコンも業者を入れて掃除してもらうのですが
1部屋カーペット、2部屋畳の部屋があります。
一応バルサンは焚いたのですが、業者を入れてダニ駆除してもらった方がいいですよね?

4月に子供が生まれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならします💦
というより、荷物が少ない今だからできることだと思うのでダニや害虫駆除はやるかな?と🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    荷物を置いてない今だからこそやったほうがいいですよね😣

    • 2月7日
くんくん🐶

ダニ駆除はした方がいいと思います!お金が許すなら、畳を張り替えるのも手かもしれません!

父が内装業してますが、古いおうちの畳を剥がした日とかはめちゃくちゃダニに噛まれて帰ってきてましたよ😂
表面では大丈夫でも、裏側とかに潜んでるみたいです💦

これから長く住むことになるでしょうし、赤ちゃんが生まれる前に不安材料は無くしておいた方が安心かなと思います☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供部屋にと考えてる部屋が畳なんですが、元々ずっと仏壇が置いてあったのでおそらくずっと畳替えしてない…😅
    裏側に潜んでるの怖いですね😨
    貯金が目的の間借りなんで、できれば家にあまりお金をかけたくはないですが…張り替えも検討してみます

    • 2月7日
  • くんくん🐶

    くんくん🐶

    あら...!それはかなりやばそうですね😅初期費用は掛かってしまいますが、子供部屋なら尚更、長い目で見ればメリットは大きいと思うので是非張り替え検討してみてください🙆‍♀️✨
    お腹も大きくなってきて大変かと思いますが、お身体ご自愛くださいね🌸

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    畳の部屋は張り替えすればダニ駆除する必要ないですかね😣
    カーペットの部屋と一緒にダニ駆除した上で張り替えした方がいいですか?🤔
    ありがとうございます😭💕
    切迫なんであまり動けなく旦那をこき使ってますw

    • 2月7日
  • くんくん🐶

    くんくん🐶

    んー、どうなんでしょう😣
    わたしだったら、心配性なのでダニ駆除後に畳張り替えちゃうかなと思いますが、予算的に難しければカーペットの部屋はダニ駆除してもらって、畳の部屋は畳に刺す?ダニアースのような駆除剤を自分で噴射したあと畳を張り替えてもらうかもしれません!

    どっちにしろ畳の寿命は10〜15年と言われているので、張り替えはした方がいいのかなと思います🤔💡
    畳の業者さんに、張り替え時に清掃的なことをしてもらえるのか事前に問い合わせてみるといいかもしれません!

    切迫なんですね!お大事になさってくださいね🥲🌸
    旦那さんにママリさんの分までいっぱい動いてもらいましょう👍

    • 2月7日