※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所で病児保育は別途料金がかかりますか?体調不良でも預かってもらえる理由やシステムが知りたいです。

託児所でよく病児保育してます(熱等でても預かれます)とみるのですが別途料金なのでしょうか?
なぜ体調不良(嘔吐下痢とかでも?)でも預かってくれるのでしょうか?どのようなシステムかきになります。

コメント

どれみ

看護師もいて、小児科と連携しています。
そして同じ病気で部屋はある程度まとめてます。

料金はかかりますよ!
あと提携の小児科で朝一検査も必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺🙌朝イチ小児科行って診断書もらえば預けられるみたいなシステムですか?☺︎ちなみにハム太郎さんの知っている料金はいくらなのでしょうか??😵

• 2月7日
  • どれみ

どれみ

ちなみに先着順で絶対預けられるわけではないですが、保育園や幼稚園にいけなくて、だけど仕事休めない…みたいなときはかなり助かります。

市によって助成金とか違いますよ◡̈♥︎
    〇〇市 病児保育
    とかしらべたら出てきますよ◡̈♥︎

• 2月7日
  • どれみ

どれみ

うちは福岡市ですが2000円です!
    それにお布団代とかお昼ご飯、おやつ代がかかります!

• 2月7日
  • どれみ

どれみ

こんな感じです

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私語と休めないご家庭のためにありますが、看護師は常にいて、+保育士が対応します。
ただ、保育というよりは託児ですね。テレビみて過ごしたりすることが多いようです。

今は風邪であれば、PCR検査の陰性証明を持っていかなければ預かれないことが多くなりました。