※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜19:00にミルクを飲んでお風呂に入り、朝7:00まで寝ています。朝は日曜日だけ9:00に起きます。起こしてミルクを飲ませるか、寝かせるか、起きた時に多めにあげるか悩んでいます。

生後3ヶ月で夜19:00頃のミルクを最後に
お風呂に入って上がったあと麦茶を20~30程のみ
朝7:00頃まで寝ます。

皆さんなら起こしてミルク飲ませますか?
それとも起きてくるまで寝かせますか?
起きた時ミルク多めにあげるとかしますか?

生活リズムを勝手に理解しているような感じで
日曜日だけ朝9:00に起きてきます。

コメント

deleted user

まだ生後3ヶ月なので、わたしなら起こして飲ませます…!
冬だからアレですけど脱水とか栄養面も心配ですし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    起こそうと寝かしている場所移動させるときに
    目は開けるのですが転がしたらそのまま寝るくらいなんです。
    だからいらないのかなぁ…と。
    その分、昼間は3時間あかず泣く時もあります。

    • 2月7日
stitch

オムツを替えれば起きると思うので、私ならミルクを飲ませます😊

はじめてのママリ🔰

1日のトータル量と、体重の増え具合で判断します!
起こしてその後の寝かしつけが大変なら起こさないかもです(笑)

しー

私は起こしません!
体重も増えてるし起きた時に機嫌が悪かったりぐったりしていたりしなかったら起こさなくてもいいかなと思います。