※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きがひどくて、毎晩1時間おきに泣いて起きてしまいます。早く朝まで寝てくれたらいいのですが、どうしたらいいでしょうか。小児科に相談した方がいいでしょうか。

2歳になる娘がいます。

1歳頃から、夜泣きはしていますが、
最近はひどく、9:30から10:00頃に寝て、2じくらいに起き始めて1時間おきに起きて泣いています。

睡眠障害も疑っていますが、早く朝まで寝てくれたらいいのになと毎日願っています。

どれだけ動いたり疲れたりしても元気すぎてか夜中も起きるし寝るのもあまり早くないのでどうしたらいいのでしょうか。

ただただ親が疲れてしまっていてどうしようもないです。
小児科などに相談したらだめなのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2歳半の娘もまだ夜泣きします😭
うちの子は日中の嫌だったことを夢で見るのか〇〇いやだったー!と泣いて起きたりするので日中のイヤイヤは共感して吐き出させたり、昼寝しないと夜泣きが多いので昼寝は絶対させることなど気をつけてます。

小児科行っても夜泣きや癇癪に効くとされている漢方処方されることもありますが、飲める子は少ないし効かないことも多いみたいです。

はじめてのママリ🔰

夜泣きはお辛いですね💦
大丈夫ですか?

鍼灸院とかで夜泣きの治療してたりしますよ。子どもへの針治療は刺したりしないです。
興味があったら検索してみてください。

ちなみに、うちの子は最近昼寝したら夜泣きするようになったので、日中は意地でも昼寝しないようにしてます。