※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラとラッコ🐨🦦
ココロ・悩み

ワクチン接種を迷っています。授乳中で赤ちゃんにも影響が心配です。打つべきか、打たないべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

去年コロナワクチンの1回目の予約が取れず、そのまま臨月になってしまい、不安だったのでその時は打たず、出産後の今までバタバタして打てずにきました。

最近になって重症化しない為にも1、2回目を打とうかなと思い始めたんですが、今完母寄りの授乳中で、色々調べて赤ちゃんにも抗体がいくなど読んだんですが、不安もあり、やっぱりどうしようと悩んでいます。

打った方が良いでしょうか?
打たない方が良いでしょうか?

どんなご意見でも構いません。
アドバイスいただけますと幸いですm(__)m

コメント

m.m

私も産後1ヶ月で打ちました!
同じく、母乳を通して抗体がいくという情報があったからです😊
ワクチンについてはどうした方が良いとは言えませんが、自分で色々な情報を見た結果打つという選択肢になりましたよ!
今やワクチンを打ってる方のほうが多いだろうし、将来的に何か出たとしても、そしたら大体人類みんな滅ぶことになるよな🤔と思ったのも理由です😂
不安を煽るような情報も見ましたが、どれもノストラダムスのような…😂

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

コメントありがとうございます🙏
    モヤモヤと悩み考えている中、ご意見助かりました✨
    参考にさせていただきます😊

ありがとうございました🙏

• 2月7日
キラキラ星

私は打ってないしこれからも打たないです😅打ってもかかってるし3回目終わったらまた4回目と終わりないです💦何かあっても保証はされないしみんなで治験してるようなものだな😞って思います🥺

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

コメントありがとうございます🙏

不安も持ちつつ悩んでる中、ご意見助かりました✨
    参考にさせていただきます😊

ありがとうございました🙏

• 2月7日