※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

子供がコロナ陽性で、夫婦も熱がある。小児科は検査を拒否。2ヶ月の子供は症状なし。検査を受けるべきか悩んでいる。

福岡市在住です。3歳の子がコロナ陽性になり、私たち夫婦も熱がでたので、きっとコロナだろうと思っています。今日、電話して病院を受診する予定です。
ただ、小児科を受診した際に、先生に下の子の検査について確認したところ『症状がでてからでいい』と言われてしまいました。
今のところ、2ヶ月の子供は熱等はないです。感染したら重症化するじゃないのかヒヤヒヤしています。また、夫婦共に陽性だったら連れて行ける人がいません。
みなさんなら小児科に電話して検査をしてもらえるようにお願いしますか?やはり、症状がないなら行かない方がいいのか…。

コメント

まいちゃん☆

症状がないなら、
特に検査は必要ないのかなと思います🙆

赤ちゃんは重症化しにくいですし、
生後6ヶ月まではママからの免疫もあるので、
何か症状が出ていなければ様子見で良いかと😊

ご両親やお子さんが、
お熱早く落ち着くといいですね!

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    症状がなければ様子見でいいんですかね😂💦重症化しないことを願うしかないですよね💦💦
    早くよくなって、日常生活に戻りたいです。ありがとうございます💦

• 2月7日
どれみ

幼稚園とかででても、今は濃厚接触者すら調べないし、症状がなければ検査はしないですよ( Ĭ ^ Ĭ )
無症状の人がすると本来検査が必要な人まで検査が回らないかららしいです( Ĭ ^ Ĭ )

福岡市、PCR、今予約1週間待ちらしいですもんね( Ĭ ^ Ĭ )

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    症状があったので、夫婦二人は本日電話して、午後から検査受けることになりました💦
    下の子供は熱がでたら電話するように言われたので、様子見になりました💦

• 2月7日
  • どれみ

どれみ

ですよね( Ĭ ^ Ĭ )なんか症状でないと検査しないから、、、広がってんじゃないの?って思っちゃってます💦💦
    幼稚園のクラスで出ても,症状ないなら検査しなくていいって保健所から言われて…なんだかな…って感じです

• 2月7日
  • mama

mama

濃厚接触者も検査しなかったり、無症状の人もいるので、広がってそうですよね😭💦
    保健所からしなくていいって言われても気になりますよね💦
    夫婦共に陽性だったので、下の子が感染しないように気をつけていきます😂💦

• 2月7日