※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

【離婚した後の方が仲がいいのはおかしいでしょうか?】生活リズムや考え…

【離婚した後の方が仲がいいのはおかしいでしょうか?】

生活リズムや考え方、些細なすれ違いの積み重ねにより先月離婚致しました。
元々すごい歪みあってたとかではないので
離婚後も休日には家族であったりとしており、
離婚前よりも仲がいいと思います。

私自身も「これ以上関係が悪化しないうちに別れたい」と別れを切り出した事もあるのでこの形は理想的でした。

しかし両親には「そんなのおかしい、仲がいいならなぜ離婚した」とか「仲がいいならまた再婚すればいい、その方が子供の為だ」などと言われます。
 私の感覚が可笑しいのでしょうか? 

離婚後の方が仲良いよ!っていう方がいたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良いですが、程よく距離感ある方がお互い良いですね。

ゆーな

うちもですよ!
他人だから期待とかしなくなるし!子供の父親と母親と言うだけの関係なので上手くいってます😊✨
それが別に好きとかそういう感情では無いので結婚とかは考えられない、ですよね?!😅

• ひなママ

ひなママ

まさしくそうなんです😂毎日顔を合わせたらまた同じく喧嘩の日々かと😂同じ方が居て少しホッとしました!

• 2月7日
ねこ

私も、大嫌いになる前に離れたくて離婚したいと旦那にいいましたが、応じてくれませんでした。家にいてもどうせ自分のことしかしない旦那なので、離れて暮らした方がストレスなく、いい関係でいられると思うんですけどね。だから、ひなママさんの考えには賛成です。離れて上手くいく関係もあるし、形にこだわる必要はないと思います。

• ひなママ

ひなママ

ありがとうございます😭
    養育費も貰えてるし、休みの日に会うだけなのでかなりストレス減りました😢
    Goomey64さんも少しでもいい方向に進めますように🙏🏻😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

おかしくはないですが、子供が戸惑うかもです。元旦那もいつ、再婚になるかわかりませんし。

• ひなママ

ひなママ

元旦那に家族ができた時はかなりしっかりめに説明が必要ですよね。追々話し合っていきます

• 2月7日
ルル

おかしくはないと思いますが、子供にとってどうなのかなって思います中途半端というか、戸惑うというか、それなら離婚せずに修復できる道があったんじゃないのかなって思いますけど、、、深い話はわからないので😅

• ひなママ

ひなママ

やはり大きくなってきた時の戸惑いは出てきますよね、、その辺はのちのち話し合えればと思ってます。

• 2月7日