※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳しない、便秘や体重測定に不安。母乳外来で3時間おきに起こす指示。水分摂取や完母の疑問。昼夜の授乳方法や不安を相談。

2ヶ月半の女の子持ってます。
乳腺炎になり、母乳外来通ったら、助産師にもっと赤ちゃんに吸ってもらわないとて言いまして、授乳時間3時間以内にしてと言われました。
それで時間を見て起こしてあげてるですけど、起きてくれたないし吸ってもくれなかった。(°_°)
今まで泣き出したらあげてますが、みんなさんどうしてますか?起こす必要ありますか?
昼間と夜また違うやり方ありますか?

あと、便も1日何回も出だり出なかったりしますし、これで母乳たりてないでしょうか!T_T
乳腺炎も水分取らなきゃと思って、変に水やお茶を飲みすぎた感じがします。1日3Lは聞きますが、本当でしょうか。
色々不安になっちゃいました。
あ、完母です。
一番手は体重を測るですけど、うちの計り問題あるなのか体重も不安定です。もっと不安になり、測るのやめましたT_T
助けてくださいT_TT_TT_T

コメント

☆yu☆

おっぱい飲んだ後、赤ちゃんが不機嫌で無いのなら大丈夫な気もしますが…( ; ; )
おっぱいは赤ちゃんが飲んでくれないなら手絞りしてはどうですか?搾乳機だと絞りすぎて余計におっぱい作られてしまうので。

• Lala

Lala

ありがとうございます。
    不機嫌はなかったから、続けてみます^ ^

• 10月30日