※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
お仕事

コロナワクチン未接種の理由や育休明けの職場復帰について相談です。

コロナウイルスがまた凄いことになってきましたね・・・

批判の声もあると思いますが
まだ夫も私も1度もワクチンを打ってません。
副反応でひどいケースになった人や
打ってもあまり意味が無いんだなぁーと思うニュースも多々あり抵抗があります。

ここにいる方でまだ打ってないよって方おられますか?

また4月に育休も終わり
職場復帰なのですが今は会社に証明書など提出するとかあるんでしょうか?ちなみに私は介護職です💦

コメント

ママリ

夫婦とも打ってないです!

働いていないので分かりませんが、介護職だと打ってと言われそうですね💦
わたしもこれから仕事を探すのにワクチンが足かせになるのかと思うと憂鬱です😢

  • みらい

    みらい

    同じような方がいて何だかホッとしました😅

    やっぱり言われそうですよね💦

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に打ってないし、打つ予定無いです😭
ワクチン強制に打たないといけないわけじゃ無いですけど、どうなんですかね😓

  • みらい

    みらい


    強制じゃないのは有難いんですけどね😂
    会社に聞くのが1番なんでしょうけどなんとなく面倒で😂😂

    • 2月7日
まいちゃん☆

夫婦共にワクチン打っていないです☆

私(幼稚園教諭)旦那(製造業)共に特に問題ないです🙆
証明書の提出もないです👍

  • みらい

    みらい

    幼稚園の先生でも提出などないって事でしたら私も提出しなくてもいいかもしれないですね・・・!
    ただ私の場合は仕事相手が高齢者なので少し状況違いますよね😣😣

    • 2月7日
はじめてのママリ

打ってないですが
私と娘達はコロナになってます😅
明日まで自宅監禁です💦

  • みらい

    みらい

    7ヶ月のお子さんもですか?😖

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんは死産で今は天国暮らしです👶✨
    妊娠してたからワクチン打ってないのもあります💦

    4歳の娘が最初、園からコロナ貰って
    その後に私ともうすぐ3歳の娘が陽性になりました
    旦那は別居中なので知りません笑

    • 2月7日
  • みらい

    みらい

    そうなんですね😔
    天国から見守ってくれてるんですね🥺♡

    妊娠中に打つのはやはり怖いですよね🥲
    保育園からですか・・・
    ママさんも子供さんも症状はどうですか?😖😖

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖いことを言うので申し訳ないのですが
    娘達は本当に無症状で問題はなかったのですが
    私はとにかく寒気でどんなに暖めても寒くて全身の痛み?と蕁麻疹も出て、少し動いたら吐く、吐いて止まらない
    意識朦朧で転ける、とか
    結構酷くて…😅
    マジで死を覚悟しました
    保健所からは連絡ないし、意識朦朧で携帯も触れなくて
    頼れる親とかもいなので、一人で娘達を見てて恐怖でした
    その意識朦朧と多分熱もあって、その時間が大体半日ちょっとで、回復は早かったです

    なので、何かあった時の為に生活ルートの確保が大切だと思います❗️
    私は幸い、知り合い達が毎日食料を届けてくれたので何とかなりました💦

    • 2月7日
みらい

人によって違いますもんね・・・
いえ!詳しく言ってくれてありがとうございます!!

A

私達夫婦も打ってません、
会社も特に強制もないです。
なにより国が強制ではないと言ってるので打たない選択をしました。
もちろん国の推奨できちんと打ってる人は偉いとおもうし、優遇はされて当然だと思ってます。
でも打ったひと打たなかったひとでの対応があからさまに変わるのは謎だなと思います。
※入店できるできないなどの例

ワクチン打った=感染しない
という雰囲気だけはやめてほしいです。
私の周りそういう雰囲気を出してる人に限って感染しまくりです。

キラキラ星

夫婦打ってないし打たないです❗️

  • みらい

    みらい

    同じような方がいて良かったです💦
    周りの人から何か言われたりしますか?😞

    • 2月7日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    友達と今は会わないしワクチンの話にもならないです😂
    母からは言われましたが
    ワクチンの成分や仕組み分かって打ってる⁇って言ったら何も言わなくなりました🤣

    • 2月7日
ママリ

私は2回打って、3回目は検討中です。
介護職は職場でもワクチン接種推奨してますよね。(親と友人が介護職です)
ですが、あくまで任意なので強制はされないはずですよ!
接種証明は施設によっては提出してと言われます。アレルギーで打てないとか、なにか適当な理由つけた方が良さそうですね😅💦

オミクロンはただの風邪ですがデルタはそこそこ若い人でもインフルよりキツイですからねぇ😥
こまめに手洗いと消毒して予防頑張ってください!

ドラ

介護職でも大丈夫だと思いますよ。アレルギーとかあればそこまで会社も責任とれないと思うし。

zameさん

強制はされませんが、実際圧は凄いです。
自分の施設はクラスターなりました。打ってなかった職員からです。その際に数人亡くなりました。
はじめに感染した職員はすごく引きずりました。
このご時世だから仕方ないのですが、、、

自分は授乳中ですが、そろそろ復帰予定なので接種しようと思ってます。
実際は打ちたくはないですが、クラスターになりピリピリして圧がすごいので…💧