※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がマイホーム購入後に変わり、両親の招待に不機嫌。建物を馬鹿にする発言も。掃除もしない。何が原因で変わったのか。

マイホーム購入を機に夫が変わってしまいました。
賃貸暮らしだった時は、私の親でも友達でもいつでも呼んでねと言ってくれていました。家にいるのはほとんど奥さんだから、君の好きなように過ごしなと。
ですが一軒家を購入してもうすぐ1年ですが、
私の両親などを招待するとすごく不機嫌になります。(頻度は3ヶ月に1度くらい)
理由を聞くと、
これは誰の家だと思っているのか?普通は遠慮すべき、とのこと。(夫の両親や親族はたまに遊びに来ています…)
持ち家になったことで、何が夫を変えてしまったのでしょうか…
夫婦喧嘩も増えました。我が家も建売ですが(でも田舎なので別に高額ではありません。)少し大きめの建売なので、他の建物住宅を馬鹿にする発言をしたり。
夫は掃除をしない人なので家が汚れるから嫌とかはありません。いつも私がせっせと掃除しています、、

コメント

ママリ

自分の家を持つと一人前とか夫の〇〇家の家みたいなこと親から刷り込まれたんじゃないんですかね?

はじめてのママリ🔰

変わったというか本性が出たって感じがします😅
旦那さんも最初は好きなようにしてねと思っていただろうけど、いざ購入すると、俺が稼いで買った家という気持ちが出てきてしまったんでしょうか。
人間想像ではわからないことが多くて、実際体験してみた上で出てきた感情がそれだったんでしょうね💦

分かりやすくウハウハになってますね🙄
冷静になって元に戻ってくれたらいいのですが…

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元からそういう気質があって、それが家を買ったことで出てきたのかなと思いました。
誰の金で買った家だと思ってんだ!俺の家だ!みたいな…。
若干モラハラな感じがします。

はじめてのママリ🔰

ママリさんは高額ではないと仰っていますが、ローンを背負う立場からするとそういう高い安い関係なく気持ち的にローン(借金)って重いものだと思います😂
ペアローンだったらまた別ですが。

周りより大きめの建売ってことで周りの家よりたくさんお金を払ってるんだ!とかそういう変なプレッシャー?俺が金を払ってる!!って気持ちが大きいんじゃないかなぁとか邪推しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうなのですが共働きなので…旦那と同じ給料を稼いでる訳ではないですが私も家計を支えている1人ではないのかな?と私の家は存在しないという事なのかな?と思ってしまいます….🥲

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

車に乗ると人格が変わって危険運転をする人みたいな感じで、おおきな買い物をして気持ちが大きくなっているのか、はたまた家を買ってもう逃げられないと思い本性を現したか…
いずれにしても元からの性格が表に出てきただけの気がします😓
ここはあなただけの家で私の家ではないみたいなので居心地が悪い、と言ってしばらくご実家に帰られてみてはどうですか?

家を買った事で、俺は一人前だ!!立派な男だぜ!!
この家は俺の家だ!!!
と調子に乗ってるんだと思いますw
金持ちになると痛いタイプですね😭