※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の足裏マッサージは避けるべきです。3日続けて旦那にされたが、気持ちよかった。不安で寝れない。これからはやめた方がいいでしょうか?

何度もすみません💦
妊娠中足裏マッサージをしてはいけないと知らずに
3日連続で旦那にしてもらってました、、、
長くても10分以内だったと思いますが😭
かかとの少し上?土踏まずあたりが気持ちよくて
けっこう押してもらってました💦
ここ多分ダメなところですよね……
めちゃくちゃ不安で寝れません😭😭

これからしなければもう大丈夫てしょうか?😭💦

コメント

あちゃん

破水とか陣痛がない限り
生まれてはこないので
あまり気にしすぎない方がいいですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も回答していただいてありがとうございます😭
    少し安心しました😭
    Googleで調べたら怖いこといっぱい書かれてて不安になってしまいました💦

• 2月7日
はじめてのママリ

お腹張る場合があるから気をつけないといけないくらいです♥︎︎∗︎*゚
お腹は大丈夫ですか?だったら大丈夫!
まだ生まれてほしくない時は控えたらいいと思います♥︎︎∗︎*゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押されてめちゃくちゃ気持ちよかった時胎動激しかったです💦でもお腹は張ってなかったです😭大丈夫ですかね❓
    はい、もうやらないです❗️💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね。大丈夫大丈夫!
    私もよくやってもらってました笑

それがあかん事知ったの、3人目にして初めて知りましたもん笑 一人目二人目の時いつもやってもらってました😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心するお言葉ありがとうございます😭💕
    ほんと、知らないでやってしまうことって多いですよね💦💦1人目2人目の時知らなくても無事出産されたとのことで安心しました🥺💕

• 2月7日
はじめてのママリ

私もしょっちゅうやってもらってましたが、何もなかったですよ〜。そんなに何時間もとかでなければ気にすることないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭💦
    そうですよね…早いうちに気づけたってことで、これから気をつけます❗️💦

• 2月7日
mii

妊娠後期ですよね?
その頃青竹踏みみたいなの買ってきて自分でマッサージしてました😅確か、マタニティヨガかなんかで勧められた記憶があります。全然大丈夫でしたよ。
ネットって、大丈夫って書いて万が一があった時に責任とれないから、基本ネガティブに書いていると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭毎回胎動激しくなるんで、赤ちゃん苦しかったのかな、と不安になってしまいました💦💦
    私もヨガの資格持っているのですが、妊婦さんに足裏マッサージはダメとは習わなかったので(むしろ足首がだめと聞きました)あえて太ももではなく足裏マッサージしてしまいました😅💦

• 2月7日