※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママっ子の子供を持つ方で、二人目出産時上の子の症状が不安。入院中、旦那とビデオ通話も不安。一緒に入院したい。

ママっ子の子供をお持ちの方で、二人目出産時上の子は入院中どんな症状が出ましたか?
精神的におかしくなったと言う話をよく聞くのですごく不安です。

入院中は、旦那は休みをとり24時間ビデオ通話が繋がる状態にすると言ってますが、それでも不安です。
娘と旦那が2人で過ごした事もありません。

出来ることなら一緒に入院したいです😭ご飯も私のをあげるし、検査でもなんでもやるから一緒に居させてほしいです…

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも上の子がママっ子で、パパは絶対に嫌!お風呂もご飯も寝るのもママ。夜泣きもパパ対応は拒否でした!

下の子妊娠中、上の子が2歳手前で切迫早産になり1ヶ月入院しましたがそれはそれは心配でした😢

最初の1週間は夜泣きが酷かったようですが、あとは完全にパパっ子になってしまいました笑

コロナ時期ではなかったので、普通に毎日のように面会に来てましたが、
「ここ(病院)いや!パパと帰る」
と私の方が寂しかったです😂
2人目出産なら5日くらいですし、何とかなると思いますよ😊
結構、子供も順応します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ時期じゃなかったんですね😭羨ましい。
    そんなもんですかね💦

私も不安ですし、子供がずっとママママって言ってるので余計に不安が募ります😭それにプラス旦那は頻繁に娘の嫌がることをして泣かせるので余計に不安です。
    特に精神的におかしいとかなかったですか??

• 2月7日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

分かります😭
    それしたら嫌がるのに何でするの!ってこと多々ありました😭
    うちの子は特になかったです✨
    ただ男の子だから単純ってのもあるかもしれません。
    そして、男同士なのと、年齢がまだ小さかったので順応できたのかもしれません😳

付き添い可能なところもありますが、今はコロナ時期だから子供さえもダメですかね😭
    でも、出産したら、それどころじゃなく当日は疲れて寝て、上の子は可愛いけど、やっぱり生まれたての赤ちゃん可愛い過ぎて、あっという間に時間が過ぎました😳

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの家もそんなもんなんですね😭
    4歳超えてる事もあって、色んなこともわかってるし、いろんな我慢も覚えてるので、我慢しすぎておかしくならないか心配で心配で仕方ないです😭

そうなんです。コロナのせいで、二階に病室があるのですが、子供は入れてもらうことすら出来ません。他の産院となると、私にいろんなリスクがあるので、対応してもらえないので、変えることも出来ません😭
    本当ですか?💦上の子が可愛すぎて可愛すぎて、出産してから上の子が心配すぎて私もおかしくなるんじゃないかと思ってるほどです😭

• 2月7日
みき

二人目を妊娠中に1ヶ月入院しました。
うちの子もパパと寝た事もなかったし一日中パパと二人きりっていうのはなかったので、めちゃくちゃ心配だったんですけど、以外と大丈夫でした!
初日も泣かずに寝たみたいで逆に寂しかったです笑
私の方が泣いてたくらいでした😂笑
男の子より女の子の方があっさりしてるので、けっこうすぐ慣れるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭うちは、私が居てもたまに夜泣きをするので、すごく心配です。
    なんとか耐えてほしいです。
    普通分娩で異常がなければ1日早く退院させてもらおうとさえ考えています
    あっさりしててくれると嬉しいのですが😭

• 2月7日
こう

次男の出産したとき、上の子は私と離れたがらなくて大泣き、結果一緒に入院しました😂
保育園があったので、朝早くに迎えにきて、ご飯とお風呂を終えてからまた病院まで旦那が送ってきてくれる…という感じで旦那は大変だったと思います💦
まだコロナが出てくる前のことだったのででましたが、今だとなかなか難しそうですよね💦

私も6月に出産が控えてますが、次男もまたママっ子で私と一緒じゃないと寝たがらないので、めちゃくちゃ心配です💦

旦那さんと二人で過ごしたことないなら余計心配ですよね😞
何月に出産予定ですか?産院は付き添い入院はダメって言われてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に入院羨ましいです😭うちの病院はコロナ前から一緒に入院はできません。
    全室個室なのですが、母親が休まらないという理由だそうです。
    コロナの事もあって、私以外赤ちゃんの顔すら見れない状況です。
    出産は5月です😭

• 2月7日
  • こう

こう

コロナ関係なく入院できないんですね😭
    それだと5月に落ち着いてたとしても無理ですよね😞

私は6月出産なのですが、状況によっては同じように入院、面会、立ち会い禁止になると思うので不安な気持ちはわかります💦

せめて面会だけでもできるといいのですが💦
    4歳でへたに自我があるぶん、「ママがいない」という状態にどこまで耐えれるのか💦

近くなったときに相談もできないんですかね😵

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    せめて面会だけでもさせて欲しいです。
    入院で休まるどころか不安しかないです💦

現在すでに面会も禁止で旦那すら会えません。
    そうなんですよ。ママとくっついていることと抱きしめていることを安定剤のようにしているので、触れ合えないのが心配です😭

ダメ元で相談してみます。

• 2月7日

切迫で産後まで計1ヶ月くらい入院しました🥺

初日から最終日まで夜になると泣いて大変だったみたいです。
旦那も全日は休めなかったので実家、義実家にも協力してもらいましたがどっちでも夜は「ままと寝たい」と大泣きしたようで💦
やっと寝ついたと思っても夜泣きがあったようです(家ではないです)
3歳8ヶ月とかそのくらいでした☺︎

大部屋だったのと切迫だったのでいつでも電話スペースに行けるわけでもなく消灯も21時だったので電話は数えられるほどしかしませんでした☺︎

ちなみにうちの病院は子連れ入院はコロナ前でもできなかったです。
できるところもありますがコロナでダメになってるところがほとんどですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
    うちもきっとそうだと思います。旦那は実家には頼らないと言ってるので、がんばれって感じですが、眠かったり疲れると娘にきつい言い方をするのですごく不安です。
    私が居てもたまに夜泣きするので、泣きっぱなしな気がします😭

うちの病院は全室個室なので、その点は心配なさそうですが、ママとぎゅーしたいし、手繋ぎたいし、私も一緒に入院したい😭っていつも言ってて不安しかないです。

うちところも、コロナ前から子連れ入院は出来ません😭

• 2月7日