※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1月28日に高熱、その後元気になったが2月6日に再び高熱。コロナ接触あり。頻繁に熱が出るのは普通?機嫌悪く可哀想。

心配です。
1月28日の夜39.4℃発熱
それから4日間高熱のみが続きやっと火曜日(2月1日)に元気になりました。
しかし2月6日の15時頃からまた39.6℃の高熱を出していいます。
熱以外は症状はなくご飯も食べれています。
1月28日に保育園でお母さんがコロナ陽性でその方の子供と娘が1月28日に接触したそうです。
保育園には先週は2月4日(金)のみいきました。そこで抗原検査をし陰性とわかりました。
こんな頻度で熱は出るものなんでしょうか。
機嫌はめちゃくちゃ悪く寝付けないしで可哀想です‥

コメント

ママリ

かなり高熱でしたね!!
湿疹とかはでなかったですか?
突発?!溶連菌?
熱が出た24時間後に再度PC R検査するかですかね😭😭
早く熱が下がるといいですが、、
解熱剤手元にありますか??
水分補給だけこまめにですね😭

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    湿疹もないです!
    もしかしたら突発かも知れないから解熱後よく見ていてと言われましたがなにもなかったんです💦
    治ったと思ったら再発熱で💦
    前回は園が検査してくれたのですが今回はどのような感じになるんですかね💦
    解熱剤はいっぱいあるのでなんとかはなりそうです。
    不機嫌で泣き叫び抱っこ以外では寝ないので朝まで抱っこになりそうです💧
    明日8時半に病院予約してあるのですが電話してからいきます💦

    • 2月7日
  • ゆう

    ゆう

    今朝病院へ連れて行ってきました!
    採血、溶連菌、コロナ抗原検査、尿路血栓、アデノウイルスの検査をして頂けました!!
    先生が走って戻ってきたのでコロナかと思っていたらお母さん!1番軽いアデノだよ!!と言ってくださいました!
    アデノも怖いですが😂
    ちゃんと原因がわかってよかったです!
    ありがとうございました!

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    原因が分かってよかったです😭🙏🏻✨
    早くよくなりますように、、
    ママさんもゆっくり休めるとき休んでくださいね😭✨✨

    • 2月7日