※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

息子の性格に関する不安があり、かんのむしや漢方治療について悩んでいます。夜泣きはあるものの、育てづらいと感じることはないようです。治療の必要性について相談しています。

かんのむしって信じますか?
息子の眉間にはくっきり青筋があります😣
おばあちゃんとかにこの子はきっと気が強い子だね〜と言われ、調べてみると癇癪を起こしやすいとかみてこれからちょっと不安です💦
昔はよく鍼?治療や漢方で治療をしたらしいのですが、何か今からやっておいた方がいいのでしょうか?
ちなみに息子は夜何度かグズって起きますが、夜泣きというほど泣き止まないわけではなく寝ますし、日中も月齢的に後追いが激しいくらいで特に育てづらいと感じたことは今の所ありません。

コメント

うちの子も眉間に青筋入ってましたよ~!
今はもう消えてますが、のんびり屋さんで特に育てにくいと感じたことは無いです笑
迷信だと思いますよ♪ (#^ー°)v

• かお

かお

ありがとうございます😣
    実際に青筋があっても育てづらいわけじゃないって聞けてちょっと安心しました😂
    わたしも迷信だって思うようにしてたんですが、最近駅のエレベーターで一緒になったお年寄りにも言われて気にしちゃいました😓
    ちなみに消えたのは最近ですか?

• 10月30日

退会ユーザー

お年寄りは迷信好きですもんね~笑
    青筋は2歳前には消えてたと思います!

• 10月30日
ちゃま

心配なら
きおーがん飲ませると良いですよ(^^)

• かお

かお

返信ありがとうございます✨
    きおーがんって漢方とかの薬ですか?

• 10月30日
  • ちゃま

ちゃま

そうです◎
    よくCMでやってるし私も乳児の頃
    飲んでたらしいです◎
    今は糖衣錠が出ているので乳児も飲みやすいですよ。

• 10月30日
  • かお

かお

詳しくありがとうございます💕
    調べて試してみようと思います😊

• 10月30日
ニャンコ先生

うちも青筋ありましたが、今は無く、甘えん坊でママっ子ではありますが、手がかからず育てやすい部類の子だと思っています。
子供によるんでしょうかね?

ぴぴ

私は信じませんね(^^;;
癇癪も成長のうちだと思ってるので薬で抑えるって考え方はあまり好きではないです(*_*)
長男は周りから大変そうT^Tと言われるほど癇癪が強めですが薬は飲まずとことん付き合おうと決めてます!

• ぴぴ

ぴぴ

ちなみに青筋はありません◡̈⃝

• 10月30日
pape

私も信じません(^o^)

息子は特にないけど、なかなかの癇癪もちです…
子どもそれぞれ、いろんな性格の子がいるので個性のひとつと考えています。

大変な時期がこれからくるかもしれませんが、それは成長過程のひとつとして受け止めて一緒に過ごしていけばきっと大丈夫‼︎

かおりんさんが、先のことを心配しすぎてしんどくなりませんように…(^_^)

ぐでたま

私はよく分かりませんでしたが、同じくおばあちゃんには言われました。

その時は(今もですがw)手がかかる子でしんどいと思うことも多かったのでそうなのかなと思いましたが、今はもう落ち着いてます。

難しいところなんでなんとも言えませんが…

うちの子も義母によくかんがつよいねーと言われてましたが特に気にしてなかったです。泣き止まないからって薬飲ませるのもどうなのかなーと。