※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらさん
子育て・グッズ

お家で2歳の子供と楽しめる遊びのアイデアを教えてください。

コロナでなかなかお出かけができなくて
家で過ごすことが皆さん多いと思うのですが
お家で何をして遊んでますか?🥰

うちは、おままごと、パズル、粘土遊び、おえかき
庭でシャボン玉、走り回る(笑)
あんまり良くないかもですがYouTubeをみたり
アニメを一緒にみたりで、さすがに飽きてきました(笑)

なにか皆さんのお家で2歳くらいの子供とできそうな遊びのネタありませんか?😭😭

あーもう家に居るの飽きたー(笑)

コメント

4歳と1歳7ヶ月がいます!下の子はスライム(百均で洗濯のりと薬局でホウ砂をかえば1分で出来ます!)、ボール遊び、ダンスするのが好き、寒天で型抜き遊び、野菜の端などでスタンプ遊び、シール貼り良くしてますよー😊丸シールを買って台紙を無料ダウンロードして使っています!!

• くじらさん

くじらさん

うちにはない新鮮なネタがたくさんで助かります😢😢シールの無料ダウンロードなんてあるんですね?百均とかでシール買ってました😅ありがとうございます参考にさせていただきます✨

• 2月6日

退会ユーザー

百均で丸シールを買って、無料ダウンロードの台紙を使ってやっています!ややこしくてすみません😂

• 2月6日
  • くじらさん

くじらさん

わざわざありがとうございます🥲百均のシールシリーズに飽きてきたのでチャレンジしてみたいと思います!✨

• 2月6日
どれみ

2才のときは夜ご飯一緒に作ったりしてましたよ!
キッズの豆腐しか切れない包丁で豆腐切ってもらったり、レタスちぎってもらったり。

クッキーなんかも一緒に作ってましたよ◡̈♥︎

• くじらさん

くじらさん

そういうお子様用包丁が売ってるんですね?知らなかったです😲早速Amazonで買ってみます!ありがとうございました✨

• 2月6日
  • どれみ

どれみ

うちは2才から昼寝してないので,その頃は3時くらいから一緒にご飯つくってました!
    お米いれてもらったり、、、、たたききゅうりしてもらったり、、、とにかくできるな〜ってやつはさせてました◡̈♥︎

• 2月7日
  • どれみ

どれみ

これです!本当に柔らかくないと切れないです!

• 2月7日
  • どれみ

どれみ

私的にキノコ…きれなかったです笑笑

• 2月7日
K S

上の子と一緒にカルタしたら、意外と楽しそうに一生懸命探してました!

あとは絵本繰り返し読まされたり 笑笑
クリスマスに上の子に買ったくみくみスロープもそこそこ楽しんでます。

おうちばっかりは疲れますよね、、、、

ともこ

絵の具、ブロック、積み木、風船、折り紙、おやつ作り、店員とお客ごっこ、が多いです。

雑誌のめばえ たのしいです。けっこう集中します。

あと、せっかく引きこもってるので、トイトレしてます。