※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

1歳1か月の子供がえびを食べて嘔吐。アトピー症状もあるため、アレルギー検査を検討中。出雲市の小児科で検査可能な病院を探しています。

アレルギー検査についてです。

1歳1か月の子ですが、昨日かっぱえびせんを食べて1時間後に嘔吐。
今日はエビフライを食べて30分後に嘔吐しました。
もともとアトピーっぽくて年中発疹は出てるので、それによる発疹かどうかがよくわかりません。
これは検査したほうがいいのでしょうか。小児科でやってもらえるのでしょうか。
出雲市で検査してくれる病院やおすすめの病院があればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

甲殻類アレルギーですかね?、喉の痒みとかはなかったですか??

• くう

くう

喉の痒みはわからなかったです。
    私が甲殻類ダメなので子供もそうなのかなっておもってます。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね!
    出雲市がどこにあるのかわからないので回答できないですが小児科でやってもらえますしアレルギー科でもやってもらえます😊
    かかりつけの小児科があればそこでやってもらうのが一番かなと思います!

• 2月6日
  • くう

くう

今のところ症状もその程度なので明日病院に聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 2月6日
どれみ

甲殻類ってアレルギーひどくでますよね( Ĭ ^ Ĭ )
1歳前は食べさたらいけないくらいですし…

とりあえず甲殻類はアナフィラキシー起こす可能性もあるからアレルギー科のある小児科に行くといいですよ

• くう

くう

そうですよね。私は発疹程度なんですが…。
    すみませんが出雲市の方ですか?

• 2月6日
  • どれみ

どれみ

出雲ではなく、お隣鳥取です…すみません( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月7日
  • くう

くう

そうなんですね!
    おすすめの病院あればお聞ききしようと思いまして…
    コメント頂きありがとうございました😊

• 2月7日