※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で麦茶をあげる方法について相談です。こぼれてしまうので困っています。ストローマグはいつから使えるでしょうか?麦茶は好きそうです。意見をお聞かせください。

離乳食を初めて20日ほど経ちました🍴
今は小皿に麦茶を適量入れ、スプーンやコップのようにお皿を口に添えて飲むようにしてるのですが、どちらのやり方もほとんどこぼれてしまいます💦

みなさんはどうやって麦茶あげてますか?
またストローマグをまだ購入してないのですが、どれくらいから使用すればいいでしょうか😣?

ちなみに麦茶は、嫌がらず好きそうです🌟

皆さんの意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

おむちゃん

うちは8ヶ月ですがマグカップで飲ませたらじゃぶじゃぶこぼしてます。笑い
普段はプラスチックの小さい哺乳瓶でお茶やお水飲ませてます!
保育園も通ってるので
マグカップで飲ませる練習もしてますがまだまだ飲めてなさそうです🤣

mamari

5ヶ月の頃は豆皿にいれてスプーンであげていて、6ヶ月からはリッチェルのコップでストローマグであげました💡(対象月齢が6ヶ月頃〜だったので)
ぶんまわすようになった(笑)&授乳回数が減った9ヶ月頃からはリッチェルのおでかけストローマグを使っています😊

はじめてのままり

その頃はスパウトマグを使っていました😀吸わなくても傾けてカミカミするだけで出てくるのですぐに習得していましたよ😊
ストローに変えたのは9ヶ月頃です!