※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫婦生活についての相談です。妊娠後、一年以上レスで、夫も積極的でない状況。欲求がなく、2人目の欲望も不明。不安やタイミングについて悩んでいます。

夫婦生活についてご相談です😢
同じような方、あるいは乗り越えられた方はいらっしゃいますか?

妊娠してから、私が怖かったため一度もしていないので一年以上レスです💦
夫からもしようという気配は無く、どう思っていたか分かりませんが同じく怖いのかする気は無かったと思います。

出産してからは全く欲が無いのか、夫と全然したいと思いません、、キスさえ数回したくらいです。
夫は最近たまにですがふざけて触ってきたりするので、このままじゃマズイと思ってるのかな?と思う時もあります。ただムードは無いし、すごくしたいという感じでもありません。
夫はそのうち2人目を欲しいと言ってます。私は出産前は欲しかったですが、今はよく分からなくなりました🥺

しなくても良いと思う反面(したい訳ではない)、このままで良いのかなと不安もあります。
いつかするタイミングを作らないと自然には出来ないですかね…

コメント

1人目の時から行為が苦手で
妊娠後1回もすること無くでした😂
2人目欲しくなり妊活開始と同時に
月2.3でタイミング取ってますが
それ以外はしてないです😂
娘が10ヶ月くらいだったと思います!
母になるとどうしてもホルモンなどで
気持ちが乗らないこともありますし
無理にする必要はないかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

苦手だとつらいですね😣
    私も妊活のタイミングで義務的になりそうで今から不安です。。
    無理にする必要は無いと言っていただいて安心しました☺️
    ありがとうございます。

• 2月7日
ママりん

私もその頃は本当に性欲なくて一生なくていいわって思ってましたが10ヶ月くらいから夜泣きが減ってきて頻繁ではないですがするようになってきました。
してない時より夫婦関係よくなった気がしてて、やっぱり大切な事なのかな?と思っています。

自然な感じでしたいのなら触ってきたタイミングで、する?って誘ってみてはどうですか??
うちもそんな感じで触られて誘ったら、いいの?って感じでした。
子育て大変だし旦那さんなりに配慮してる部分もあるのかもしれないですよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちが落ち着くと変わってくるんですかね😊確かに関係は良くなるのかもしれないので、した方が良いのかなという感じです…
    自分が全然自然になれないという💦笑
    旦那さまはしたかったんですかね☺️うちも少しずつ様子見ながらやっていこうと思います!
    暖かいアドバイスありがとうございます✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね。
うちも妊娠後からレスです(レス歴1年5ヶ月)。やっと最近、してもいいかなと思えるようになりました。理由は夜中、起きなくなったことと昼間も1人遊びが出来るようになってきて、私自身精神的に楽になってきたからです。
2人目は私も旦那もまだしばらくいいかなと思っているし、帝王切開だったので2人目はまだ作れない(妊活は産後1年以降と言われています)ため、もう少し先かなと思ってます。ただ、旦那はやりたいのかやりたくないのかよく分かりません。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    同じようなご状況ですね!
    確かに気持ちに余裕がないと全然かもしれないです😖
    うちも2人目考えるタイミングになる気がします💦
    旦那さんの気持ちわからないですよね。分かりたいような分からなくていいような…笑

• 2月7日