※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期や測定場所、メーカーなどについて教えてください。

皆さん、ファーストシューズはどれくらいの時期に購入しましたか?
1歳の誕生日前後の購入かな〜と漠然と考えてたんですが、1人で立てるようになってからですか?
現在は捕まり立ち、伝い歩きはします!
また、サイズはどこで測ってもらえるんでしょうか?
ショッピングセンターとかに入ってる靴屋さんとかでも大丈夫ですか?
また、どこのメーカー、サイズなども参考に教えてもらえるとありがたいです(*^^*)
たくさん聞いてしまってすみません。
宜しくお願いします。

コメント

♡mieeee♡

うちは1歳過ぎて歩けるようになったのでそのタイミングで買いに行きました!
ショッピングモールに入ってるキッズ専門店の靴屋でサイズ測ってもらってそのまま購入♡
値段はだいたい4000円~くらいです!サイズはうちの子は13cm買いました♪♪

nao。

こんにちは!

うちは11ヶ月の時には家の中で
転びながらも1人で歩いていたので
ファーストシューズ買いました😊
靴のお店は近くのショッピングモールに
子供靴専門店が入っていたので
そこでコンピューターでサイズを
測ってもらいました!店員さんと
相談してニューバランスにして
サイズは少し大きめで11.5cm購入☆
約5000円くらいだったと思います!

バーバ

うちは歩けるようになったらで、とくに「ファーストシューズ」って言う感覚とか拘りもなかったので普通に西松屋で買いましたね(๑ ̄∀ ̄)

ちなみに、2人目は1歳になる前で1人目3人目は1歳になってからでしたね(^o^)

ジャンジャン🐻

家の中で10歩あるけたらって目安がありますよ^ - ^

3ヶ月でサイズアップする感じなので、焦りは禁物です。

だからといって、2歳くらいまでは軟骨みたいな足らしいので、しっかりしたものを選んであげたいですね(^-^;

さるあた

しっかり歩けるようになったら買ってました。

まに

おうちの中で
3割あんよ7割ハイハイ
になった時に買ったのですが
まだ外では怖いのと
靴に慣れなくて
歩いてくれず

8割あんよ2割ハイハイになってから
履かせたら
すんなりお外で歩いてくれました♬

私はアシックスにしました♬
靴屋さんならどこでも
測ってくれると思います✡
11.5でした♬

めろんぱんな♡

うちは家の中を1人で歩き出した頃に買いに行きました(1歳1ヶ月頃)
サイズは靴屋さんで計測してもらいました。
多分靴屋さんなら測ってくれると思います、お店の方に聞いてみてください✩
娘の足のサイズは右12.6左12.5で13cmの靴を買いました。
コンバースのハイカットです。
ファーストシューズだと伝えればお店の方がアドバイスくれると思います(^O^)
そろそろファーストシューズを…と先取りで買うより歩けるようになってから買う方を私はおすすめします。
子供の足のサイズは数ヶ月で大きくなって買い替えになります、ちゃんとした靴はそこそこお値段するので、しっかり時期を見極めてください♡♡(^O^)

柿っ子

纏めての返事ですみません。
皆さんやはり、歩き始めてから買ってるんですね!
私も先に買って、サイズが合わなくなるのも嫌だな〜と思って質問してみました。
子供専門の靴屋さんが近場にないので、普通の靴屋さんに行ってみます!
皆さん、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡