※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなお
妊活

子宮卵管造影検査について不安です。みなさんの経験やアドバイスを聞きたいです。主人に対する感情も含めて、どうしたらいいかわかりません。

子宮卵管造影検査について。
現在2人目不妊で、不妊治療をおこなっています。
次回が造影検査で吐きそうなくらい不安です。
みなさんどんな感じでしたか?
アドバイス等あればご教示ください。

主人はまだ、精子の検査だけで痛い思いしていないのに、
なぜ私ばかりと挫けそうです…

コメント

ママリ

2回やったことありますが、全然大丈夫でしたよ!リラックスして受けてきてください!

きなこぱん

この前しましたが私はほとんど痛くなかったです!生理痛くらいの痛みはありましたが身構えてたより全然大丈夫でした🙆‍♀️終わったらすぐ立って普通に帰りました!
その後の出血もほぼなかったです☺️
緊張すると思いますがとにかくリラックス!本当に数分のことなのですぐ終わります!

でもほんと男性はいいですよね。精液検査で提出した量は少なくて基準値なかったんですが、男性はだいたいみんな緊張して量は基準値超えない人が多いです、と先生が言っていてなんか腹たちました!笑
出すだけなのに何ナイーブになってんだよ!!こっちは毎回採血やら内診やら色々しんどいのに!不公平ですよね😂

まーまま

痛みの度合いは人それぞれ全然違うのかなと…
私も、検査の前怖くて色々調べましたが
痛い人と痛くない人と色々意見あったので覚悟して臨み…結果、正直かなり痛い人でした😂
でも、心の中で「乗り越えたら赤ちゃんに会えるんだーー!!!」と唱えて耐えました🤣
大丈夫です!どんだけ痛くても数秒で終わりますよー✨

苹果🐱

痛みが強いタイプなので平気でしたー友達は失神レベルと言ってて同じく不安でした
最初の管?入れるのが痛いらしいんですけどえ、これ痛いんですか?って感じで、直ぐに歩けたし帰りもすぐに帰れました!