※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち(21)
子育て・グッズ

腕枕での寝かしつけについて悩んでいます。いつ頃卒業させるか悩んでおり、他の寝かしつけ方法も試していますがうまくいきません。経験のある方の意見を聞きたいです。

お子さんのこと腕枕で寝かしつけてる方、してた方っていますか?

私は新生児期から気がついたら腕枕で寝かしつけするようになり、6ヶ月の今になっても腕枕の寝かしつけが辞められません。
元々背中スイッチが敏感な子だったのでそれの対策として始めたのですが、一体いつまで腕枕で寝かせるんだろう…と、ふと思い先週くらいから他の寝かしつけ方も挑戦してるのですが上手く行きません。

同じ時期に産んだ友達は早いうちからネントレしてたから、もう一人で寝れるよ〜!なんて話を聞くとさらに焦ります…

腕枕で寝かしつけている方はいつ頃腕枕卒業させようと思ってますか?
もう既に腕枕での寝かしつけを卒業できた方は、いつ頃卒業できましたか?

コメント

らら

8ヶ月の次男ですが腕枕で寝られたらすごい!!って感じです😂抱っこや授乳で寝るのが多くて、最近やっと腕枕と音楽かけて寝るのが増えてきました。

上の子は2歳くらいまでは腕枕でした。なんなら今でもたまに腕枕してます😅
でも腕枕もなかなか体きついですよね💦

  • おもち(21)

    おもち(21)

    腕枕で寝てくれるの可愛いんですけどね…😖
    私の腕じゃないと寝ないみたいで…寝かしつけはママ!になってるのが1番きついです🥲

    • 2月7日
みかん

1才くらいまでは腕枕でした😌
最近でもたまに夜泣いて起きたときは腕枕するとすぐ寝ます😪

  • おもち(21)

    おもち(21)

    1才を目処にうちも卒業出来ればなあって思ってたので、頑張りたいです🥲
    やっぱり腕枕あると安心できるんですかね…

    • 2月7日
deleted user

腕枕で寝かせてます😭
卒業させなきゃなーとか思ってても結局楽だし娘も安心するみたいでよく寝てくれるのでまだいいかなって感じです😂

  • おもち(21)

    おもち(21)

    分かります🥲
    結構楽だから〜って思って腕枕しちゃうんですよね😂

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

卒乳ぐらいから腕枕で寝かしつけることを習慣にしてしまったら6歳の今でも腕枕で寝ます😅
可愛いのでいいのですが、こちらの腕が痺れるのと、確実に寝落ちしてしまうことが辛いです😂

  • おもち(21)

    おもち(21)

    一緒に横になるから私も寝落ちしちゃって変な時間に目が覚めて、あ…夕飯の片付けしてない…とかよくあります😂😂

    • 2月7日