※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友香
妊活

排卵タイミングでの仲良し回数について相談です。共働きでタイミング取るのが大変で、回数を増やしても意味があるか不安です。

タイミング法で排卵付近に2~3回しか仲良ししないです。
同じ方おられますか?

生理周期がほぼ決まっているので排卵日も特定しやすいです。
回数増やしても意味がないのかなぁと…

共働きでタイミング取るのもしんどいけど、頑張ってる方だと思うのですが、、甘いですか?😅😅😅

コメント

みーな

私もできて2〜3回です(;_;)
それすらストレスです。
定期的に仲良ししてる夫婦のほうが妊娠しやすいって聞きますけど、どうなんでしょう(;_;)
仕事してると結構疲れちゃいますよね(つД`)ノ

のざみ

うちもそうでした(^_^;)
病院で 排卵日はこの日です! って言われた当日と前後1日づつだけ仲良しして半年ぐらいで授かった感じです。

私はそのやり方に満足していたのですが旦那はその日のプレッシャー半端なかったみたいです(笑)

れなこ

私も毎月排卵日付近に1回しか仲良しできていませんでした。
病院で定期的にするように言われていましたが、うちも共働きでお互いしんどくて…
1日おきに2〜3回しようと意気込みながらも毎月1回でしたが、半年ぐらい続けた結果授かる事ができました!
半年間、仲良しも義務的な感じで面倒だと思ってしまっていました😓
甘いとかはないと思います!あまりストレスにならないようにして下さいね。

しばか

上記皆さんと同じです。
排卵前後に二回頑張って、あとはやりたい時にするかんじです。
排卵期に女性は仲良ししたくなるとか言いますが、私はそんなに…(笑)^_^;
排卵期でない方が気が楽でゆったりした気持ちで出来るような気がします!