※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を複数回経験された方への質問です。2度目の回復速さや術後の辛さについて教えてください。

帝王切開を複数回経験された方に質問です😶

1度目に比べて2度目の回復の速さはどうでしたか?😵

1度目に比べて2度目の方が術後辛かったですか?🌀

コメント

レモン

2回目の方が後陣痛がヤバかったですが、立ったり歩いたりするコツ?が分かってたので回復的には2回目の方が早かった気がします🌟

帝王切開2回経験しましたが、私は2回目のほうが術後すぐは楽でした!
麻酔の種類が変わってたので全然痛くなかったです😊
回復の速さはそんなに変わらなかったです!

はじめてのママリ🔰

私は1度目子宮口が開かず横に切開し、2度目は緊急でのお産だった為赤ちゃんの生死を考え縦の方が安全だと言われたので迷い無く先生にお願いしました。

個人差はあるとは思いますが私の場合回復の早さは余り変わりない様に感じます😅
術後も同じでした。

ぬん

2人目の時は手術始まってすぐ血圧が下がって息しにくくなってパニックになりました😅
子宮収縮が早いみたいで1人目も2人目も赤ちゃん出てすぐお腹痛かったですが2人目の時の方が痛くて麻酔切れてます!!痛すぎる!て先生に何回も言いました!が傷じゃなくて子宮の収縮だからこれは麻酔効かないよーがんばれーて感じでした😭😭😭

• ぬん

ぬん

回復の早さも変わらなかったです!

• 2月6日