※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

サカイでの引っ越しで値下げ交渉や家族構成、間取り、価格について教えていただけますか?

サカイで引っ越しをした方に質問です(*´ω`*)
値下げ交渉しましたか??
あと何人家族でどれくらいの間取りで
だいたいいくらだったか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ゆきち

まだこれから引っ越しなので答えになるかは分からないですが、値引き交渉するなら、めんどくさいけど、何社か見積りしてもらって安い所をサカイがいいのであれば提示するとその値段にしてくれるみたいです。
家を購入したところの営業マンが言ってました。
なのでうちも何社か見積りして値引き交渉するつもりです

• ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね(*´ω`*)
    そうしよかな…(´;Д;`)

• 10月30日
  • ゆきち

ゆきち

引っ越しの値段に定価はないので、繁忙期以外は値引きしてくれます。
    ただ一度目の見積りで、ある程度他と同じくらいの見積りをだしてくるので、今度は他の会社にここの会社はこうだったとだしていくと、それよりも安くしてくれるそうです。その繰り返しで今度は違う会社とかしてくと、だいぶ安くはしてくれると言ってました。
    私もめんどくさいけど、そのくらいしてみようかなとは思ってます

• 10月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

何社か見積もりだしてみます♡
    ありがとうございます❣️

• 10月30日
Haruki

値段交渉しました(^-^)/
たまたま営業に来た男性が旦那の友達で
さらに、友達割?してくれました(笑)

引っ越した時は2人で
2階のアパート3LDKからの一軒家に
引っ越しました!

• ゆゆ

ゆゆ

いいですね♡

ちなみに金額はいくらくらいでした?

• 10月30日
  • Haruki

Haruki

6〜7万だったと思います(^-^)/
    道が狭く大きいトラックが入らないから
    二台で来ますって言われて(・・;)
    その分値段も高くなってしまいました💦
    他にも2社ほど見積もりしてたので
    その用紙を見せたらすぐ契約してくれたら
    これよりも、安くするって言われて
    値段交渉進めました(*^^*)!

• 10月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

値段交渉頑張ります♡
    トラック2台でもそれくらいの
    金額ならいいですね(*´ω`*)

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

サカイで引っ越しはしていませんが見積もりしました!
「すぐ決めてくれるなら15万にします!アートさんはうちより絶対に高いですよ!」と言われて契約をしてしまったのですが、主人に他も見積もりした方がいいと言われてアートも見積もりしてもらった所、サカイより5万も安かったです(^^;;
結局サカイはキャンセルしてアートに10万でお願いしました。
2人分で荷物は少ないですが関東→東海の長距離でした。
時間があるならいろんな業者に見積もりしてもらった方が絶対に安くなりますよ!

• ゆゆ

ゆゆ

何社か見積もりだしてもらいます♡

• 10月30日
ゆうはるママ

サカイで引越ししました\( ˙▿︎˙ )/
値段交渉はほかのところの見積もりは取ってないですが自分達の予算を考えて「7万でやってくれるなら即決します」といったらそれでやってくれました(笑)
引越し先は車で10分くらい、1LDK大人二人分の荷物、家電など全て運んでもらいましたよー!

• ゆゆ

ゆゆ

予算を言うのも1つの手ですね♡
    とりあえず交渉してみます♡

• 10月30日
マグレブ

使いました。距離はよく分かりませんが高速飛ばして1時間位の距離です。夫婦と幼児一人、35坪位の戸建てからです。間取りで言うなら1LDK ですが、16畳の一部屋、27畳のLDK と、2畳の屋根裏収納でした。3月の土曜日朝一便、大安でした😫
1番のMAXではないけどハイシーズンでした。他の業者含め最初の見積もりは37万円くらいだった気がしますが…まさかの12万円まで下げてもらいました。エアコン一台取り外し込みです(設置は穴明けからからだったので別業者の方が安かったため)。

他の業者では、トラック二台とスタッフ6人は必要なレベルとのことでした。

が、ここまで値引きしてしまったことにより、サカイのスタッフ2人と、多分ハイシーズンなので単発契約?で来たであろう別の業者さんと思われる方1人がトラック持参で…計、トラック2台と人員3名でした。

段ボールは大小で120個くらいあった気がします。
大型家具家電も一通り(ダブルベッド&シングルベッド、ダイニングテーブル、キャビネット、ウッドデッキ用の大きなテーブルセット、3人掛けソファ、大きめ観葉植物etc)かなりの量で最初はただ眺めていましたが、トラックへの積込が終わる時点で14時とかになっていたような(朝道路の渋滞で開始が一時間位遅れてます)。そこから移動してお昼休憩取って、新居への搬入時にはさすがに終わりが見えなくなってきてつい全力で手伝いました😑今思えば妊娠超初期でしたが😅
あまりにも値引き過ぎたかな…と、当日のスタッフさんに申し訳ない思いでした😥
やはり、値切ればいいと言う物でもないかなーと。。。
ただ、引っ越しのお値段て、あって無いような物なんだなぁと改めて思いました。結局完全に終わったのは19時台だったかな…

• マグレブ

マグレブ

ちなみに、他社の見積もり額は教えませんでした。サカイで提示された金額よりもまだ高い…他にも見積もり依頼してるので…を繰り返してそこまで行きつきました。

• 10月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

わぁそうなのですね(*´ω`*)
    距離はちかいので…
    いろんなところで見積もりだしてもらいます!!

• 10月30日
りんご

転勤族なので引越は、8回くらいしてます。サカイはがんばってくれます。値下げ交渉しないなんてNGです。向こうは下げられるの前提で値段言います。20万くらいさげてくれたこともあります。
他にも見積もりとって、ここがいくらと言ってるからと言うとかなり値切れる印象です。値段だけでいえば、毎回粘ってくれるのは、サカイとありさんですかね。引越は、距離、階段の有り無し、トラックが止められる場所か、ハイローシーズン、荷物の量、また行き帰りでトラックに荷物を積んでこれるかなどでまったく値段は異なるため、これほど、他と比べられないものはないと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

何社か見積もりとって交渉したいとおもいます♡

• 10月30日
のん

うちも来月サカイで引越します!
車で10分の距離、2LDKから一戸建てです(*´꒳`*)
エアコン取外し&取り付け、洗濯機設置を含み、最初の見積もりは10万くらいでした。他にも3社見積もりをして結果をお伝えしたら5万くらいになりました((((;゚Д゚)))))))‼️本当に助かります!!

値段交渉はしたほうがいいですょ(*´꒳`*)

• ゆゆ

ゆゆ

エアコンも洗濯機もはいって
    50000なら全然いいですね♡
    他にも見積もりしてみて交渉します♡

• 10月30日
レイ113

サカイで引っ越ししました。
最初の見積りが67000円くらいでした(段ボール50個分+TV、洗濯機、冷蔵庫設置込み)
他社にも見積り依頼してますか?と聞かれ、やるつもりですと答えたところ、是非うちでやってほしいのでいくらくらいから即決してもらえるか聞かれたので3万円台と言ったところ、37000円になりました!
当日はトラック1台とスタッフ3人でしたが、作業がめちゃめちゃ早くて11時にもとの家で作業が始まり、14時には新しい家での作業が完了してました(*^^*)