※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いま38.2㎡の1LDKに住んでいます リビング11畳、寝室4畳なので、物が入…

いま38.2㎡の1LDKに住んでいます
 
リビング11畳、寝室4畳なので、
物が入りきらず窮屈になってきました💦
 
でも駅近で住みやすいので、
よっぽど好条件の物件がないと
腰が重くて旦那さんも私も動きたくない状態です…😵
  
2人目を今年の夏〜来年の夏までに妊娠して授かりたいと思っており、妊娠する前に引っ越さないとなぁと思ってはいるのですが、
 
妊娠後に引っ越した方、産後に狭くて引っ越した方、
ギリギリまで1LDKで頑張った方いたら、
アドバイスが欲しいです🙇‍♂️
 
やっぱり妊娠前に2LDKに
引っ越しておくべきですよね💦??

ちなみに、家の購入はすぐには考えていません
欲しいとは思いつつ維持費を考えると
賃貸の方がいいのか、、などまだまだ悩んでいます

コメント

deleted user

1人目産まれるまで、主人の一人暮らしの部屋にいました🥺
それも1K8畳でした😂😂😂

私は切迫で安定期入る前から自宅安静だったので行動ができず、最終9ヶ月に引越し先を探し、産まれる1週前(38wで出産でした🙇‍♀️)に拠点移動しました🤭

引越し先は私の地元だったので、買い物等や地域柄を分かっていたので悪阻や切迫等考えるとギリギリでよかったです🤔
しかし引っ越したのが真夏だったため体力消耗が激しくて…💧
今はマスク必須なので時期によってはさらにしんどいんじゃないかなぁと思います😩
イヤイヤ期もこれからなので、できれば妊娠する前に移動するのがいいかもですね💦
妊娠中に引越ししてイヤイヤで家に帰りたい!と言われたと考えたら…😱😱😱
勝手な想像ですが😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月で引っ越しは大変でしたね😱
    いまはまだ1歳で喋れないので想像がつかないのですが、
    2歳のイヤイヤはすごそうですね…💦
      
    すごく響くアドバイスでした😂
    良い物件が見つかるといいのですが、、、妊娠前の引っ越しを目標に頑張って探してみます(T_T)

    • 2月7日
 なな

40平米の1LDKに住んでました!
妊娠7ヶ月で引っ越しましたよ☺️

ほとんどの作業を夫が、
当日朝から実母が手伝ってくれました。
子供を見てくれる人がいるなら
妊娠後でもなんとかなると思います💡
最悪梱包サービスもありますし、
良い物件を探しつつ、妊活って感じがどちらにせよ後悔ないと思います。

  •  なな

    なな

    ちなみに転勤で引っ越しだったよですが、
    転勤なければそのまま4人になってもしばらく住む予定でした!
    引っ越し自体もお金かかるので、
    マイホームの資金にしたかったので
    2人目産んでみてマジで無理!ってなるまでは住む予定でした。

    子供は保育園、
    夫は毎日出社だったので。
    自宅保育やご主人がテレワークとかだと厳しそうです💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとお手伝いしてくれる人必須ですね💦
    義理の実家は近いので、子供のお世話は頼めそうです!
     
    自宅保育で
    夫が繁忙期はほぼ家にいないので
    悩みどころですね😱
     
    妊娠してからだと梱包手伝えないかもよと、
    旦那さんを脅して引っ越しを早めにしようかなと思います😂

    • 2月7日