※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後1ヶ月過ぎても乳首が痛い。乳房外来にも行ったけど、赤ちゃんの吸い方が浅いせいか。どうしたらいいでしょうか。

産後1ヶ月過ぎたのに乳首がヒリヒリ痛い😭😭
上の子の時も切れたりしたけど、1ヶ月過ぎたらトラブル無くなったのに😭😭
2人目なのになんでー😭

乳房外来も行って、咥えさせ方も深くて問題ないのに
赤ちゃんがチュパチュパ音立てて吸っちゃう癖?があって結果浅吸いになっちゃう😭😭😭
どうしたらいいでしょうか😭😭😭

コメント

りーな

私も1人目はこんなに裂けなかったのにーと思って頑張っても左が何度も裂けて辛くなったので完ミにしました😭😂極論ですみません🥲

• ままり

ままり

なんで2人目なのに上手くいかないんですかね??😭😭
    ただただ疑問です😭😭
    赤ちゃんによっても違うんですかね💦
    完ミもアリですよね😭
    私は有料の乳房外来に何度も行ってしまってお金が勿体なくて引き返せないでいます笑

• 2月6日
  • りーな

りーな

私の場合さ赤ちゃんが吸うのが下手だからって感じです😂いつ強靭な乳首になるのか、待てなくて完ミにしちゃいました😂
    断乳もいきなりやったんで、めっちゃ🥧痛かったですが4、5日耐えれば自己流でも大丈夫でした😂😭
    いざとなったら辞めるのも手です!ご無理なさらず😄

• 2月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥲
    とりあえず搾乳してなんとかやってみます😓
    ミルクも余ってるので完ミも検討してみます👐✨

• 2月8日