※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育所の休園について協力要請がある中、お子さんを休ませている方いますか?厳しくなく、登園させている方もいる状況で、休ませるか悩んでいます。

蔓延防止で、保育所をお休みすることについて協力要請だけで、絶対休むように言われていない方いますか?
お子さんを休ませていますか?

うちは特に厳しくなく、できればという感じです。育休の方も登園させてる方も多々います。
旦那はどちらかと言うと通わせて大丈夫派です。
私は少し休ませた方がいいのかなぁーでも大丈夫かなー?と、五分五分な意見です。
みなさんどうしてますか?

コメント

りり

保育士ですがうちの保育園では休ませてる方が多いです!
住んでるところの感染者数とかにもよるかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    週に何日くらい休んでますか?

• 2月6日
  • りり

りり

蔓延防止が終わるまでずっとの子が多いです!
    小さい子が感染するのが怖いみたいですね💦

• 2月6日
まねに

こちらは田舎で、感染者数もかなり落ち着いてますがマンボウ出てます。
できる人は登園自粛を言われてます。マンボウの期間は保育料などの返金もあるみたいです。ただ仕事の都合もあるし協力依頼ベースなかんじです。
年少クラスで見ると休んでるのは4割いくかいかないくらいな印象です。
うちはずっと行かせてますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊4割も休ませてるんですね!うちも行かせてるんですが、、仕事もあるし、、と思いつつ周りの目も気になったりします。

• 2月6日
  • まねに

まねに

うちは旦那が安月給で有給休暇ゼロ、私は時給なのでだれかが濃厚接触者になるとか休園とかにならない限り仕事休むことはないと思ってます😇
    在宅勤務の日とかは早めに迎えに行くくらいです。

• 2月6日
うさみ

まんぼう出てる地域です!
分園がクラスターになって怖くなり 私も休める時には自粛しようって感じでたまにですが休んでます!💦

y

産休中ですが登園が必要な日と検診の日以外自粛しています!
少しでも登園する人数が減れば先生方の負担も減ると思いますし、家庭保育が可能なので!

• y

ちなみに産休前は出勤日のみ登園、休みの日は休ませてました!

• 2月6日
ゆずママ

蔓延防止出てて先週園から初の養成者が出たので休園→月曜から再開しますが、自宅保育できる人は登園自粛要請お願いされました。
私は育休中なので登園自粛しますが、はじめての緊急事態宣言出た時も自粛要請あった際は仕事してたので休みの時以外は行かせてましたよ!

もち

協力要請だけです!
関係者に陽性者も出ていますが保育園通わせています。
仕事そこまで休めないので開いていて助かってます😣