※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
産婦人科・小児科

子供が頻繁に転ぶので心配です。整形外科で診てもらったけど、特に問題なし。他の医者に診てもらうべきでしょうか?

上の子がよく転びます🥺

幼稚園から帰って来ても
また転んじゃった〜と言って
多分週に1回は転んでると思います😭

確かに昔から走り方、歩き方が変な気がして
親にも指摘されたので数ヶ月前に整形外科で
見てもらったんですが、触診して
大丈夫だよ!と言われレントゲンも
撮らず終わりました😓

その先生はわたしの住んでる市の
医師会の偉い人みたいで有名みたいです。

今日も公園に行って走ったら
盛大に2回転んで怪我しました😥

違うとこで見てもらった方がいいんでしょうか?🙄

コメント

mimo

靴のサイズちゃんとあってますか?

うちの子はサイズ間違えてて
よく転んでました!

ぴよこ

靴のサイズや視力はどうですか?
靴はもちろんサイズが違ってたり、足の形にあってないと転びやすいです。
視力は、友達の子が「よく転ぶな」と思ってたら3歳半検診で引っ掛かり、どうやら遠視が入ってて足元がはっきり見えていなかったからだろう、と言われたそうです!
メガネかけて生活に慣れると転ぶ回数が減ったと言ってました!

りこ

娘も幼稚園行き始めた頃、ビックリするくらいよく転けてました😅
今はほとんど転けなくなりました。

時期的なものもあるかもしれませんが、気になるなら別の所で見てもらった方が安心かもしれませんが

有名な先生が診察した後なら、診察したがらないか、診察してもその先生の見立てと同じと言われるかもしれないです💦

私自身がそんな経験があるので💦