※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子が添い乳でしか寝付かず、最近は15分ごとに起きてしまう。乳首や腰が痛くなりつらい。以前は3時間は寝てくれたが、なぜか分からない。

1歳9カ月の息子ですが産まれてからずーーーっと添い乳で寝かしつけてきました。今もまだ添い乳ぢゃないと寝てくれません。最近寒くなってきたからか添い乳で寝かせたあと15分ぐらいで起きちゃってまた添い乳。15分後起きる。の繰り返しです(;o;)それならと思いずーーーっと添い乳してると永遠吸ってます(;o;)乳首は痛くなるし同じ体勢で寝てるので腰も痛くなるし最悪です(;o;)ついこの前までは添い乳で寝かしつけても3時間は寝てくれたんですがなぜですかね~(;o;)

コメント

ゆっけおかしゃん

添い乳は癖になると、眠りが浅くなった時に「おっぱいがない!!」ってなって起きちゃうみたいですね😱
寒さでふと眠りが緩んだ時に、そうなっちゃうんでしょうか。

うちもおっぱい大好きで、お昼寝や夜中起きた時は添い乳しちゃいますが、夜の寝かしつけだけはおんぶにしています。
1ヶ月前ぐらいになぜか頻繁に起きるようになって、寝不足辛くて試してみたら、最近は20時半〜4.5時ぐらいまではノンストップで寝てくれるようになりました(^^)
その時間からは30分とか1時間吸われてます😅

おんぶでもし泣かないようなら、試してみるといいかもしれません♪

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

もう1歳9カ月なんのでエルゴは前も後ろも嫌がります(;o;)抱っこ紐使えれば楽なんですが腕で抱っこやおんぶとなるとあたしも眠いのに~ってイライラしちゃって結局添い乳しちゃいます(;o;)息子が泣くととにかくイライラしてしまいます(;o;)(;o;)(;o;)みなさんお子さんが泣いてもイライラしないんでしょうか(;o;)⁇そのイライラが伝わって尚更泣かれます(;o;)

• 10月30日