※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

子どもからの呼び名やあだ名について質問しています。他のママ友の例も紹介されており、興味を持っている様子です。

お子さんからなんて呼ばれてますか?🌟

3歳1ヶ月の男の子がいます👦🏻
私は息子から「おかあしゃん!」と呼ばれています🌷

先日同じ月齢の女の子を育てているママ友と会ったのですが娘さんから「みーみ!」と呼ばれてました👧🏻

最初は「みーみ?」って感じでしたが聞いてみるとそのママ友はみ○○という名前で、その名前の頭文字から出来たあだ名を旦那さんが呼んでいて娘さんも真似して呼ぶようになったそうです🧸

ママの事をあだ名で呼んでいる子がはじめてだったので少し驚いたのと友だちのようなフランクな感じの呼ばれ方もいいかも!と思いました😊🤍

みなさんはお子さんからなんて呼ばれてますか?
あだ名や名前で呼ばれてるママさんもいますかね?
イイねで教えてください☺

コメント

りな

ママって呼ばれてるよ🌟

りな

おかあさんって呼ばれてるよ🌟

りな

かあさんって呼ばれてるよ🌟

りな

名前で呼ばれてるよ🌟

りな

あだ名で呼ばれてるよ🌟

りな

かかって呼ばれてるよ🌟

りな

その他あれば教えてください👶🏻💛

maimai

姉の所の子達はとぉちゃん、かぁちゃんって読んでました( ¨̮ )

  • りな

    りな

    とぉちゃん、かぁちゃん🌟
    クレヨンしんちゃん的呼び方ですね!☺

    • 2月6日
なひまま

かかに近いですが、かぁかと下の子が呼びます😊
主人のことはとぉとです😌

上はお父さん、お母さんなんですけどね💦💦

  • りな

    りな

    伸ばす感じですね!
    繰り返していう発音が言いやすいのかもしれませんね😊🌟

    • 2月6日
夏泉

基本はママですが、上の子達が「〇〇ちゃん」というので、時々真似してますね😅

  • りな

    りな

    お名前にちゃんをつける感じですかね?
    フランクで可愛い感じで素敵です👶🏻💛

    • 2月6日
れいんぼーふれんず

サメ家族の影響で
まみー
と呼ばれますw

  • りな

    りな

    そういえば私の幼馴染も子どもの頃ママを「マミー」パパを「パピー」って言ってたの思い出しました!🤣
    マミーって海外の子の呼び方っぽくて可愛いです👶🏻💛

    • 2月6日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    旦那はなぜかぱぱって呼ばれてます🤣

    • 2月6日