※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で左側の首肩が痛い。頭痛と嘔吐があり、カロナールを飲んだが心臓も痛い。病院相談すべきか、凝りの可能性は?

今妊娠5ヶ月です。

寝違えたのか寝過ぎて凝ったのか、左側の首肩肩甲骨あたりが痛いです。頭痛がひどく嘔吐もあったので、病院で頭が痛い時に飲むように出されたカロナールを1回1錠飲みました。

それだけでなく、心臓がぎゅーっと痛く苦しくなる感じがします。病院に相談した方がいいのでしょうか?それとも凝りからきてるだけなのでしょうか?

コメント

希那

はじめまして。
妊娠中は、身体の至るところが痛かったりしますね。
私も実際整形外科を受診するような腱の痛みだったりありますが、どうしても「妊娠中のホルモンバランスの乱れから。産まないとどうにも…長期戦になるかと。」と言われ終わりますね。。
痛み止め=ロキソニンなどが有名ですが、ちょっと抵抗ありますものね。(整形外科では別に大丈夫とも言われたが)

心臓の圧迫もときより感じますが、一時的なのでわたしは放置してしまっています。
身体の変化や気になるところはへたに他へ受診せず、かかっている産婦人科にて相談するのがいいです🙆‍♀️必要に応じてお薬もくれますし◎

• めめ

めめ

はじめまして。ご回答ありがとうございます!

そうなんですね💭体の凝りの痛みはもう諦めていたんですが、心臓の痛みはちょっと怖かったのでお話聞けて良かったです!

心臓の痛みは、続きそうなら産婦人科に相談してみようと思います。ありがとうございました。

• 2月6日