※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、お水は水道水ですか?ペットボトルの天然水、ウォーターサーバー…

皆さん、お水は水道水ですか?
ペットボトルの天然水、ウォーターサーバー、浄水器、スーパーで貰えるお水など選択肢が色々あると思うんですが、どうしてますか?

我が家は赤ちゃんでも飲めると書いてあるペットボトルの天然水を買ってます。お茶や味噌汁、お米など全てその水でやっているので無くなるペースが早くて悩んでます💦

以前浄水器を蛇口につけてましたが、そのまま飲んだりお茶の水だしをするので本当に浄水できているのか気になるので最近になってやめました!

日本の水道水は綺麗だと言いますがどうなんでしょう💦

子供も飲むお茶を水道水で水だししたりしてますか?

回答お願いしますm(_ _)m

コメント

ありす

直接のむ水は買ったやつ飲んでますが、料理に使ったりお湯沸かしてお茶にする場合は普通に水道水使ってますよ😂
日本の水道水は綺麗なのでそのまま飲んでも問題は無いです🙆‍♀️

初めてのママリ

飲み水は大人はペットボトル、赤ちゃんは水道水を沸騰させた物。
それ以外は全部ふつうに水道水です😂

こまめ

私はカルキの匂いなどが気になるので直接飲む水だけはペットボトルですが、その他は気にせず水道水を使ってます!
日本の水は綺麗で有名ですし、なによりもきちんと検査などもされてるので大丈夫です!

✩sea✩

飲水はペットボトルですが、料理は浄水器一体型の蛇口なので、それを使ってます(*^^*)

全て水道水です😂  

もんた

ブリタの浄水ポットを使ってます。
普通に水道水を入れて飲んでます☺️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
大変参考になりました😊
ありがとうございます🙇‍♀️✨