※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
家族・旦那

旦那のゲームどこまで許せますか?何か対処法ありますか😂ゲームばかりの…

旦那のゲームどこまで許せますか?何か対処法ありますか😂ゲームばかりの旦那に嫌気がします。
最近、同僚と通信してゲームするようになって本当に嫌です。その同僚とも色々あって私は嫌いで、だから尚更嫌です。家に帰ってきてからほぼゲームしてて、子供が話しかけても曖昧な返答をして遊ぼう!と言われてもちょっと待ってね!と言うだけ、子供がしつこか遊ぼう!と言ったら逆キレ。なので、最近上の子はパパと少し距離を取ってる感じがします。笑
下の子が泣いて私が手が離せない時はうるせええ!って言ってイヤイヤ抱っこして、イライラしてそんな抱っこで子供が泣き止むわけでもなく。。。
もちろん育児家事もせず、帰ってきたらゲームしかしません。完全に10対0です。
そのことについて、何回か喧嘩になっててちっとも悪いとは思ってないみたいです。自分の時間が欲しいの一点張り。
休みの日は暇さえ有れば一人で出かけてゲームしてます。
そんなにゲームと同僚がいいなら、マジでいなくていいのでは?と思います。それも本人に伝えました。それでも変わらず。
離婚したいな、と何回も考えています。
考えれば考えるほどわからなくなります。もしもの時地震や子供の熱、怪我、私の体調不良などやっぱり大人1人より2人いた方が安心もできるし。子供がもう少し大きくなって身の回りのことができるようになるまで我慢するべきなのか。
でも毎日もうこんな人と一緒にいても、、、と思ってしまいます。

上手くまとまった文ではありませんが、読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて子どもがいる日、いる時間は遊んでほしいですよね🙄
お子さんも気を遣ってしまってるのは可哀想ですよね…
正直そんな状態だと体調不良時や災害時も頼りきならなそうなので離婚でもいいような😂
居ても居なくても一緒ですし居ないほうが気持ちが楽なら離れてもいいかなーなんて🙄

うちの旦那もスマホゲームしますが見てほしい時は見てくれるし(言わないといけないこともありますが)一応許容範囲かなって感じですけど、子どもとも遊ばず家のこともせずならブチギレすると思います😂

• じっちゃん

じっちゃん

そうなんです🥲
    私もやるな!とは言ってなくてせめてオンオフをしっかりしてと言っているんですが、全然伝わってなくて。そんなこと言うなら家にいたくないとまで言われまたし。家にいなくて結構です本当。笑

• 2月6日
ママリ

同じような感じです。

今日も夜中までゲーム、、
結果朝起きて来ず。

ムカついたので私も部屋にこもっていました。

そしたら昼頃3人で出かけて17時に帰ってきました💨

たまには旦那さんに丸投げしてみては??

• じっちゃん

じっちゃん

もうちょっとセーブできるようになって欲しいですよね😫
    月に一回くらいは一人で出かけますが、下の子がまだ小さいので気がかりで、、、

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

下の子だけ連れて行くとかはどうですかね?

私も初めは心配でしたが。
    土曜日に敢えて自分のパートを入れたりして少しずつ子どもたちと過ごす時間を作りました〜。

いない時もゴロゴロゲームしているようですが。。
    なんとか昼ごはん作ったり、洗い物したり、昼寝させたりはしてくれています。

• 2月6日
まり

ちょっと変わってるかもしれませんが、私もゲーム好きなのでゲーム辞められない気持ちわかります😂💦
ましてやゲームって誰かと一緒にするとより楽しくなっちゃって辞められないんですよね😂💦
うちの旦那もゲームが好きで休みの日はゲームする為に部屋に閉じこもってる日もあります🥲
私も一緒にするときは全然いいのですが、一人で楽しんでるの見るの本当にイライラしますよね🤣💦
私は最初から家事育児は10:0で自分がするものと思って結婚出産したのでそんなに辛く感じてないのですが、旦那も結構手伝ってくれてるので助かってます!!
本当に辛いなら実家かどこか数日離れてみてはどうでしょう?😥
私が言える立場ではなく失礼ですが旦那さんはきっとまだまだお子ちゃまな部分があると思うので、わざと居なくなってわからせないといけない気がします😂私ならそうします💦笑

じっちゃん

なるほど〜😂
ゲームするのは別にいいんですけど、ずーっとしてるので流石にそれはないでしょ❔と思います😣
数日離れたことありますが、一人でのんびりせいせいして過ごしてたみたいです、、、

はじめてのママリ🔰

一日何時間とか○時までとか、これとこれとこれをしたらゲームしていいよ!など条件つけてみてはいかがでしょう?
暇さえあればずっとゲーム、少しの手伝いもなくゲーム、子どもたちそっちのけでゲームは正直あんまりだと思いました😢

• じっちゃん

じっちゃん

ですよね❕❕
    休みの日やってもいいけど午前はゲーム午後は子供の相手できないの?って言われたら無理、、って言われました。
    もはや父親の言葉ではないです。笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理😂なら没収しましょう😂笑
    家庭用ゲーム機ですよね?高いから新しく買い替えたりは出来ないかなって思います!それかゲーム最中わざと頻繁にブレーカー落とします🤣笑

• 2月7日

批判ではないですが、銀魂という漫画の人生相談コーナーが結構ためになるのでどうぞ。

めちゃくちゃ分かります🥺
私もどうしたら良いのか悩んでいます💦
こっちは自分のやりたい事なんて全くやれないですよね💭
ゲームを何時間もするなら少しは子供と遊んであげてほしい!
何度言っても変わらないので、お金さえあれば旦那はいらないなーと思います。

• じっちゃん

じっちゃん

子供の月齢も近くてとても親近感湧きます😂まだ0歳、2歳、一緒に成長とか見守りたいし今日こんなことがあったよ!とか話したいのにそんな時間ありません😂
    いない方がイラつかなくていい気もします、、、

• 2月8日